忍者ブログ

覇龍の紅玉 Rudy of HARYU 2024 アルティメットファッキンチンパンジーエディション

あけおめ。今年もクソブログよろしく

魔種クロバット
51XPKnggRvL.jpgタスキ枠かと思えば宝石枠。珠を持ちたいサンダースと同じく使いどころ間違うと役に立たなくなる。
何げにS上位陣の中では硬く、トルネ並にバランスが良い。ただS振る以上、下位陣に対して火力はでない。毒技は重要と言えば重要だが、ダストクラスの威力がないとあまり役に立たない。ちなみに宝石クロスは157。合計しても262とHサンダーが刺し切れない。前歯と大差がないダメージソースとなる。
宝石バットの単発ダメージは247。宝石ブレバの単発ダメージは270。
ハリテヤマの生冷凍パンツぐらいは耐える。エッジはHPに振れば耐える。どのみち1、5になった瞬間しぬのでA振る場合は読み合いは全然強くない。
何げにすごい所は無振りでもガブの生逆鱗を普通に耐える所にある。これによりアクロはほぼ確定臭い。



te-na


20121204194207.gif





陽気AS
アクロ
蜻蛉&シザー
前歯
ねっぷー

火力重視
控えめHC眼鏡
えあすら
ヘドロボム
めざ氷&格闘
ねっぷー


予考
①エスパーをカウンターできるシザーを所持。しかし飛行技を半減するのはメタグロス、ドータクン、ソルロック、ルナトーンのみ。ダメージもアイテムなしアクロと同じなので、S振っている以上あまり役たたない。つまりアクロとは相性×
。とは言えバンギに4割りほど通るので損はない。
②HCはデフォSの速さが魅力。しかし読み合いには強くない。範囲は広いがドラゴンを上からなぐれない問題が発生する。そのかわり最速S85すら抜かすのでマンムーとガッサをボコる。ドリュ調整はしとけ。読み勝つ技術が必要。
 

拍手[0回]

PR

コメント

コメントを書く