忍者ブログ

覇龍の紅玉 Rudy of HARYU 2024 アルティメットファッキンチンパンジーエディション

あけおめ。今年もクソブログよろしく

ギャラドス

鉢巻、ジュエル枠。高スペ水タイプ。とりあえず水物理として完成されている。強キャラ
マンダのいとこ
特性によりアクテ、滝を使いこなすすごいひと

いじHA(S85調整任意)
アクテ アースクエイク アクアスプレッドエッジ アイスファング



予考
①四世代では龍舞が主流だが五世代では龍舞する余裕がほとんどなくなっており、ロトムの登場、サンダーの戦線復帰などドラゴン勢の大幅強化などもありもはやフルアタが主流。立ち回りも自分から突撃する個体も少なく、味方を守る立ち回りが多い。
②タイプがちがえどマンダとの特性、立ち回りが全く同じ。過剰も威嚇もやや似る。攻撃性能の高さも似る。
③逆鱗:基本的に氷牙の方がダメージが高い。基本はスカーフ過剰でどうぞ。グドラやサザンはこちらのほうがダメージが高いのでこちらでも良い。HAで採用の場合、サイクル放棄臭くなる上、ただでさえ不利なナットレイがガン不利になる点は注意。
④後ろはバンギやナットレイにまかせて過剰による対面仕様の運用も可。構築によって攻めに行く事も得意とする。
⑤強キャラのウルガモス最も安全にカットできるひと。交代でめざ電が飛んできたら終了ではあるがこの場合ドラゴンに対応ができない。カイリュー、フライゴン、ガブリアスとの兼ね合いで完全対応が可能。


拍手[0回]

PR

コメント

コメントを書く