忍者ブログ

覇龍の紅玉 Rudy of HARYU 2024 アルティメットファッキンチンパンジーエディション

あけおめ。今年もクソブログよろしく

エルフーン考察 Let's Rock!




60 67 85 77
123
75 116
臆病眼鏡C

てーま



有利;サザンドラ、ガブリアス、レヒレ、コケコ、マッシブーン
無理:スカーフ全般、ナットレイ、テッカグヤ、フェローチェ、カプテテフ


害悪枠。実は数少ないシーズン1草枠勢の一人。宿り木をスカしたいが、テッカグヤが不利なのでイマイチメタゲーには微妙だが、コケコは有利。
このブログでは5世代頃からフルアタしか考察していないぞ

ただし今回はHB、HDも扱う。

同タイプにゴリラが追加された。

凶悪炎タイプのバシャーモをハメ殺せる唯一の草枠。サザンガルドにどうぞ。今回は悪に悪戯心無効だが、ムンフォで殺せるがスカーフには気をつけたい。

ボルトロスにも言える話だが、悪戯心のせいでスカーフがわかりにくい傾向もある。そのへんプレイヤースキル。


☆立ち回り
・CS
基本だぞ。選択めざパは炎。珠でもメガッサムは7~8割なんで注意したい。シャドボがあるのでガラガラの安易な呼びも許さない。どの道有利っす
セミアタでGO!

・HC
控えめh性二回攻撃眼鏡。耐久ギリ。

・HB
前作ほど物理ゲーではないきもする。妖精の役割を強化させる。主な対象はガブ。

・HD
六世代の頃とは違い、こちらも候補。ポリ2、レヒレ、コケコなど。ギルガルドも頑張れば捌ける。草としての役割を強化させる立ち回り。単純にガブの援護になりやすい
メガギャラには宿り木は無効なのであまりメタは成立しないか?勇気のムンフォ。

・HS
ポリ2と組む場合。


☆防風vsサイキネ
選択。どっちもどっち。

☆ギガドレvsエナボ
選択。珠はギガドレ優先。



☆Z技
リジェネ



臆病CS
ムンフォ
ギガドレ
防風&めざ炎
シャドボ


穏やかHD
ムンフォ
宿り木
身代わり
性病&アンコ



拍手[0回]

PR

コメント

コメントを書く