忍者ブログ

覇龍の紅玉 Rudy of HARYU 2024 アルティメットファッキンチンパンジーエディション

あけおめ。今年もクソブログよろしく

ポリゴンZ考察

85 80 70 135
+35
75 90
142

適応ノーマル技のみ
準速スカーフ


te-ma


かっこいいポリゴン一族3号機。ノーマル対面キャラでCSしか無理。なんかガンマレイ破壊光線を撃つ。残念ならがスキンとかいう適応より倍率の高い畜生がでたので最強のガンマレイ破壊光線ではなくなった。とはいえガンマレイ無破壊光線の使い手は健在。
耐性のないシャンデラみたいなステータスを誇る。六で重要な100帯は抜かせないのでタスキかスカーフ。
ガンマレイの硬直がアレなので基本はミカエルソードトラアタ。ただしラス1や下のサイクル重点ヤケモンに確定ずらしの終盤であれば役に立つが使いにくい。騒ぐは色々と怖い。めざ炎で鋼滅殺する実力が必要に。ダクライ用でもある。がゼルネ呼ばれてもしらんぞ
控えめガンマレイ破壊光線はメガラグラージクラスのDでも9割はぶっとぶ。覚えておくべし。

特徴は悪の波動とシャドボが選べる点。これはノーマルにしては珍しいというか対面特殊ノーマル自体レアだったり。そのかわりノーマルのクセに大文字や気合がない。よって選択めざパは炎か格闘。
チョッキフェアリーは誘うが悪の波動は立ちまわり上、相性が良いだろう。ギルガルドが20%でノーダメ。スカフならシャドボか

その他放電やサイコショックなど使える。放電はリザY。

基本適応で構わないがDLも普通に使いこなしている。アナルライズはS100帯がアホばっかなので案外発動するかも。



控えめCS
ミカエルソードトラアタ(DL)&ガンマレイ破壊光線(適応)
冷凍びー
悪のはどー&シャドボ
めざ格闘


デレレレデレレレデーデッデッデッデ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

拍手[0回]

PR

コメント

コメントを書く