忍者ブログ

覇龍の紅玉 Rudy of HARYU 2024 アルティメットファッキンチンパンジーエディション

あけおめ。今年もクソブログよろしく

メガニウム
280px-Hibiskus_rosa-sinensis_-_Kwiat.JPG単。眼鏡、鉢巻対応。弱いのはほとんど単のせいと言っても良い。これ故、あろうことか毒技がぶんぶんできなく、めざ氷、炎どちらも相性が悪いという事になっている。その代わり原始を習得する。この世代では交代でのウルガのカウンターに使える。その他サンダーを半分減らせるので読み合いでファビョらせる事が可能。その他全く連打の効かない搾り取るを習得する。こちらも1.5であれば開幕はほぼハイボの二倍でHサンダーを半分減らす。が、そのあと威力55に半減する。と、結構変な性能をしている。物理は御三家補正により草と相性がいい地震が振れる。毒技は振れない変わりにアイアンテールが振れる。これも何げにバンギ+ドラゴンに一貫性がでて草と相性は悪くない。ただ逆鱗も振れる。使い分けするのがいいだろう。かなり上級者向けのスペック。とりあえずかなり味方に依存する。遺伝はモジャンボから

控えめHC
花びらかギガドレ
めざ炎
原始
搾り取る

意地っ張りHA
種爆弾
地震
アイテ
逆鱗



予考
①ジャイロほどの火力はでないので草と鋼技はそこまで相性がいいとは言えないが、やはり草としての汎用性はなかなか。Sラティも一応半分へらせ読み合いでHマタドガスも8割ぐらい減らせる。ただガブは逆鱗のほうが良い。基本的に飛行毒虫草竜に150のダメージで撃てるので単草には心強い。ただ1.5じゃないとまったく使えない。格闘技がないので結構重要。
②搾り取るはベロベルトと比べて火力が酷い。二発目で刺し切れない。おもに対竜に使う。ゴミとはいえこれがないとドラゴンにまともなダメージが通らない。バンギやエアームドの力が必要と言える。

拍手[0回]

PR

コメント

コメントを書く