忍者ブログ

覇龍の紅玉 Rudy of HARYU 2024 アルティメットファッキンチンパンジーエディション

あけおめ。今年もクソブログよろしく

ズガドーン考察 Let's Rock!

53 127 53 151 79 107


てーま


対面役割:大体の鋼、クレセリア
無理:メガバシャーモ、マリルリ、ミミッキュ、ギルガルド、バンギラス、スカーフ全般



ズバボーン!ズズドドーン。新キャラ。
やたら尖った性能を持つ対面特化の危険なキャラ。ズガドーン
珠、襷、Zクリ、スカーフなど。HPは奇数にしろよ。ズガドーン
ビックリヘッドはアイテムなしでも火力指数4万5千と3回しか撃てないがとんでもなく恐ろしくギャラすら受けを不成立にする。ズガドーン
どうやっても2発が限度だったZE

どうやら切り上げになるらしく、命の珠をすこし弄ったような仕様でしめりけで無効化。
オボンなら3回使える。(そのまえにしぬ)

珠だと5万超える。アリサの投げ。


いろんなキャラを燃やせるが、苦手キャラも多い。特にスカーフバンギラスが県内に入っている。ズボボーン
選択めざパは氷。格闘は無理なのでバンギ拒否が無理ゲーとなっている。バビドーン
余談だがシャドークローやニトチャも使える。せっかちも一興。ビブボーン
身代わりも貼りたいのでサイキネやサイコショックはちょいとあとまわし。ズヅガソーン!
立ち回りがうまく行けば、カイリュー選択PTやミミッキュなどを入れていないPTでは脅威になる。だがミミッキュ使用率は47%でそんなに甘くない。こいつのせいじゃね?

☆立ち回り
・臆病CS
ごく普通の。シャドボビックリサイコショックめざ氷
なおブーストがのってもドランに不利が付く。Zシャドボする?
珠ならHSドランは6~8割。きっちりクレセドランをメタりたい場合はめざ地にすること。乱数だけど。ズボボーン!
襷の場合オバヒ採用となる。ズガガーン!

・せっかちCS
ニトチャすんなら。テテフ入れろ。ズガガーン!

・ひかCS
スカ。ズガガーン!


☆サイコショック
珠ならHDハピが7割飛ぶといったところ。主な対象であるカビゴンやハピナスは数が少ないので身内対戦メタにしかならん。ズガガーン!


☆おばひ
火力指数は42723→21361
用途はタスキウルガのオバヒに似ている。ズガガーン!


☆ディストーションドライブ(Z技)
Zシャドボ160
火力指数は48783?
ブーストで73174?



臆病CS
ビックリヘッド&オバヒ
シャドボ
めざ氷
サイキネ

せっかちCS
サイキネ抜いてニトチャ霊ツメ大爆発










拍手[0回]

PR

コメント

コメントを書く