忍者ブログ

覇龍の紅玉 Rudy of HARYU 2024 アルティメットファッキンチンパンジーエディション

あけおめ。今年もクソブログよろしく

オムスター
1617.jpg宝石、オボン枠。やや対面より。ドロポンの火力や範囲が魅力。天候によってスペックが変動するよくわからない性能。
相手殿でスイスイ発動でデフォS110や相手バンギなどでDが105(サザンドラやカメックスに近い耐久)になる。また殻を破ると最速スターミーのドロポンx2により火力が高くなる。タスキもアリかも?+すいすいでS220になるのでパルシェンやグドラを上からぶんなぐる(グドラは倒せないけど)
そして水では最強の宝石ドロポンの使い手。
原始の力の火力がお葬式だがギャラやユキノオーに180ダメージなのでいるっちゃいる。めざパによって技構成がやや変わる。
その他宝石吹雪も対応している。
基本的にはすいすい。砕けるは能力が変動しまくって意味不明になる。物理技後、デフォS82
上にはバンギラスやユキノオーがいるので、調整もアリかも

anime_139.gif




控えめHC
ドロポソ(確定)
冷凍
原始
めざ草

めざ炎の場合
ドロポソ
冷凍
大地
めざ炎

グドラいじめ
臆病CS
なみのり
吹雪
めざ龍


宝石吹雪の場合
控えめHC
波乗り
吹雪
原始
めざ草


予考
①エスパーに注意。殻をやぶったらエムリットクラスならなんとかなるが、クレセは無理。Sの関係で読み合いでも不利。HCではエムリットも不利になる。
②砂であればクレセの1.5草結びを一応耐える。この場合クレセと読み合いで宝石ドロポンでプレッシャーをかけれる。といってもサイキネでも痛いので対面の場合は引くべし。相手がバンギ+クレセの構成ならチャンス。クレセの後出しが厳しくなる。
③宝石吹雪も使いこなす。ワンチャンス、カイリューを倒すができる。尚1.5逆鱗は耐えるが1.5馬鹿力振られると死ぬ。満身創痍になるので味方鋼がやられた時の保険程度と思っても良い。その他ナットレイをめざ炎なしでも半分削らす事ができる。ただし1.5吹雪+吹雪は乱2。珠でも乱2なので宝石のほうが良い。

 

拍手[0回]

PR

コメント

コメントを書く