忍者ブログ

覇龍の紅玉 Rudy of HARYU 2024 アルティメットファッキンチンパンジーエディション

あけおめ。今年もクソブログよろしく

ロズレイド考察


60 70 65 125 105 90



今回はテクニシャンがおもっくそに光る。貴重な毒の複合。色々あってまあ五より強化といえる。Bが10上がる。地味に大きい。
今回はサイクル毒があまりにも人材不足なのでHCも可。これにより眼鏡装備も可。
CSはどうでS100帯ぬかせないのでスカーフが必要。タスキはあんまり推奨したくはない。

マジカル社員習得により範囲は草屈指。対ギルガルドへんお読み合いのシャドボも使える。メガバナに当たる陣痛も候補行きになってしまった

選択めざパは炎優先ではあるが氷や地でもあるが正直岩とかでもいい。電気よりかは岩だろう。ただ当てたい対象を考えると氷や岩は少し優先度が下がる。炎や地がオススメか。

なおリフストはサザのメテオと火力同じ。S帯もおなじような所にいる。

☆立ち回り
・CS
対面。S100帯超えていないので微妙と思われる。スカーフ。

・HC
開き直ってサイクル。バカみたいに一貫するハイボをある程度みる。マリルリは対面で刺すのが基本。S90帯とサイクル重点にしては高いほうだが、HPが低く、BとD共にカツカツ。珠を持つとシャレにならんぐらいにはカツカツになる。おそらく眼鏡のがほうがいいか。範囲は広く、読み合い展開が可能。


☆めざ氷vsマジカル社員
ぶっちゃけどちらも微妙か。めざ氷は必要Bが足りていない。マジカルはサザを抜かせない。調整すればガブの生げきりん程度なら耐えはするが、リフストも当たる為いるかどうかしらん。
☆しゃどぼーvsめざ炎
なんとめざ炎が勝っている。基本めざ炎。しゃどぼーは一応デラに当たる
☆陣痛vsめざ飛
めざ飛行であればメガバナ+メガヘラも事故らすすごい技。マジカルな社員及びシャドボも使えるので選択可能となった。
☆めざ岩
こちらはCSスカでの選択肢。リザY、ファイヤーを分からす事ができる。ファイヤローはしらん。
☆めざ霊
シャドボより強い。対象を考えると炎のがいいが、眼鏡ならギルガルドを7割ぐらいかっ飛ばす事ができる。スカーフの場合これがないとダメージが足らない。まあ炎でいいんだけども
でも炎や地よりやたら一貫に優れる。
☆めざ地
草最強の保管である大地相当。炎と選択。


控えめHC&CS
リフスト
へど爆
めざ炎&地
マジカル社員&陣痛



その2
リフスト
へどばく
シャドボ
めざ飛&陣痛

その3
りふすと
へどばく
しゃどぼ
めざ氷

拍手[0回]

PR

コメント

コメントを書く