忍者ブログ

覇龍の紅玉 Rudy of HARYU 2024 アルティメットファッキンチンパンジーエディション

あけおめ。今年もクソブログよろしく

メガヤンマ考察(VCゆかな)

86 76 86 116
165
56 95
148


珠C(控えめ
加速準速S


te-ma



対面キャラ。現在で最も強い特殊虫飛行。ウルガに次ぐナンバー2の特殊虫でもあるがウルガと違い今作は妖精は見にくい。
特性は虫飛行なんで加速一択。珠かタスキはお好み。控えめでおk

ORASからメガスピアーが役割対象になり、調整は厳しくなった。役割非対象のメガプテラは抜かせないが、タスキであればめざ氷でダメージ自体は取れる。

特徴はシャドーボールが持てる数少ない対面虫。(序盤虫はだいたい持てるけど)これは5世代でも汎用性が高く、今作はギルガルドに当たる必須技。

めざパは五と違い基本的に氷。地は優先度が低くなり、エアスラがあるんで炎は優先度がもっとも下。
なお原始が使え、めざ岩は必要ない。六世代では重要な武器となる。

追加技とかはなく、5世代と代わりないが、めざパの使い勝手は変わった。

☆選択めざパ
・めざ氷
物理竜がイカれてるので必要。ガブというよりカイリューやメガマンダ用。珠だとほしい。ただタスキガブも多い。
・めざ地
対ドラン及び広範囲。5世代では主にこちら。六は優先度が下。
・めざ炎
ナットやハッサム、シュバを分からす技。Bが高いのである程度使いこなす。
・めざ岩
ビリリリリwwwwwwwwwwビリリwwwボッカドドドドドwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
(初代ポケモン岩雪崩SE)


☆守る
触れるのに遅すぎたが、球ならないとこまる。
さざめけ
エア
めざ地
守る
が一番広範囲だがめざ氷ほしいなーおれもなー。

蜻蛉は肉食。


控えめCS
さざめけ
エアスラ
シャドボ
めざ適当&原始

拍手[0回]

PR

コメント

コメントを書く