忍者ブログ

覇龍の紅玉 Rudy of HARYU 2024 アルティメットファッキンチンパンジーエディション

あけおめ。今年もクソブログよろしく

ビクティニ考察

100 100 100 100 100 100

ガン振り鉢巻A種族値175
     眼鏡C種族値175

12月解禁勢。前作必須勢

焼きリンゴ。
HとBが高いので基本的にはマフォクシーの上位互換となる。選択めざパは氷で問題ない。
一般戦は基本的には眼鏡HC。禁止級らしくエスパーとして性能が完成されているのでマフォクシーを使いこなせる人であれば強いだろう。耐性は死角なしではあるが、バンギと組む際は水と地面倍は注意したい。
かなり貴重な物理エスパーも可能で、範囲的にはアクロ持ちゴウカザル。ただしフレアとワイボの反動技が二つもあり特殊のがダメージでかいかも感。
特性は勝利の星。これはオバヒとねっぷーが99。大文字93、気合玉が77と補正は微妙ではあるが心強い。ついでにとなりの味方にも及ぶ
選択サブは気合玉か草結びが選択になる。禁止級を仮定するとめざ氷より霊弾のほうが良い。
☆選択炎技
えらく幅広く覚えるが大体配布。ここではオバヒ大文字火炎弾を仮定する。
五では大文字一択だが、六では大文字の火力がさがったのでオバヒの優先度があがる。火炎弾は単発火力が劣るので推奨はしない。火力的にはHローブシンクラスの耐久が即死。
配布限だが一番火力バランスが良いのは蒼い炎である。
☆東北勢
気合玉デフォなのでビクティニと相性の良い凍える世界を使える(ズルい)
ほしいからといってチートはNG。めざ氷で我慢しろ。
☆ワロスサンダー、雷撃について
ワイボより使いかってが上。雷撃は脳筋主体では神サブ。でも瓦割りないとだめですよ?
☆サイキネ&サイコショ
一般戦はサイキネ。禁止はサイコショ。今作はチョッキがあるのでサイコショックのが役割遂行できるかも
火力はHC眼鏡スターミと同じ。

控え目HC
オバヒ
サイキネ&サイコショ
草結び&気合
めざ氷&霊弾


意地っ張りHA
フレア
思念

ワイボ&蜻蛉

拍手[0回]

PR

コメント

コメントを書く