忍者ブログ

覇龍の紅玉 Rudy of HARYU 2024 アルティメットファッキンチンパンジーエディション

あけおめ。今年もクソブログよろしく

ゴロンダ考察

95 124 78 69 71 58
113


スカS

弱点にフェアリー追加
パンダ。早いほうが強い複合。やっぱり重アタかよ。立ち回りはズルズキンそのまんまである。しかもS実数値まで同じ。マイナーチェンジまで各種パンツはお預けとはいえ格闘+悪は前作で相当猛威をふるっていた範囲である。型破り所持者でもあるためいくらかエッジとも相性が良い。
悪は基本的にチョッキと相性が良いので、重アタ運用ではチョッキによるめざ格闘やマジカル社員に強くするののも良い。最大火力がとんでこないかぎりなんとかなる。
ちなみにすごくレアなスカイアッポーの使い手。他に昇竜拳を使うの今んところキノガッサのみ。スカーフであれば普通に候補だろう。
毒付きでフェアリーと読み合うのはものすごくアレ。地震のほうが良い。素直に雷パンツ解禁を待とう。
この複合は基本的にサブが引っかかる。前作の威嚇ズキン同様、重アタ運用には腕が必要。チョッキでなんとかなるかも?
肝っ玉は産廃かとおもいきや普通に有効であり、ガルラ+ギルガルドに格闘技の一貫がある。ただしアムハンの火力は150。
一応ドラクロを習得する。冷凍パンツの代わりだが多分使う機会は・・・・
型破りや肝っ玉であれば候補。ドラミちゃんにもあたるわよ

スカーフ捨て台詞は自分の交代先に急所食らうと戦犯になる。注意じゃ

ORASにて主力技全部ひっさげた。対面キャラとして完全復活。
というか色々な問題が一気に解消された。上の文章がどうでもよくなるぐらいに。

・格闘なんで基本肝っ玉。ただ悪の複合なんでノーマルほど必須でもない。

☆立ち回り
・DべーすHA
霊半減を生かす。ズキンと同じ事する。耐性ガバガバではあるが、チャッキによる最低限のAなど火力が使い勝手が異なり、こちらでは肝っ玉によるわけわからん一貫性に秀でる。
冷凍パンツ振るにゃBがやや不足ぎみ
こちらであれば鉄拳+アムハソでも問題ない。もちろん肝っ玉馬鹿力でもかまわない。

・AS
Sアゲたほうが動きやすい複合でもある。肝っ玉による意味不明な一貫性がある。過剰ズキンと微妙な差。メガマンダ抜かせんから注意な
これもズキンも同じである。

☆もうコねぇよ!!!!!!!!!!!!!
捨てセリフ。実はダストと選択。このキャラはマリルリやグランブルにギッタギタにされるのでその拒否。交代が読めるのであればダストのほうがいい。


意地っ張りHA
アムハン&馬鹿力
はたき落とす
エッジ&冷凍パ
ダスト

陽気AS
馬鹿力
はたき落とす
冷凍パ
ダスト&もうコねぇよ!!!!!!!!

拍手[0回]

PR

コメント

コメントを書く