忍者ブログ

覇龍の紅玉 Rudy of HARYU 2024 アルティメットファッキンチンパンジーエディション

あけおめ。今年もクソブログよろしく

サザンドラ
23cassandra_786x786.jpg宝石、珠枠。PT主軸で悪タイプ二強の一角。ラティとは立ち回りが似るようで少し違う。
サイクル戦の崩し合いはHラティオス並みであり、ほぼ最強と考えていい。
まず交代での処理が不可能に近く、レジアイスやカビゴンといった強豪ですら交代で競り勝てない。(レジアイスは読み合いで不利)
馬鹿力の存在もあるが気合玉もかなりきつく、Dハピナスですら読み合いにやや不利なる。
デフォSはかなり高い98。サイクル戦でこれを抜かせるのは限られてくる。その上耐久が高水準の強キャラ。
テラキやウルガなどで釘刺さないと死が見える。






te-ma

acd4ffca.gif








控えめHC
ダークウェイブ
メテオ
大文字
気合玉&馬鹿力



予考
①ドータクンじゃ勝てん。
②対面キャラのテラキや猿やウルガやガブリアスなどといった後ろも見れるキャラが苦手。特にウルガモスは蝶舞なしでも読み合いで後続をまとめて倒す実力がある。組み方に注意。逆に言うとこれらを味方で処理できたらもう勝ち。
③冷静二刀は火力がないのであまり推奨しない。珠気合玉で事が足りる。
④珠はニドクインと取り合いになるので要相談。耐久は減るが、宝石より珠がいい。眼鏡はハピナスと読み合いに有利になれるが、それ以外は交代では出せないので縛る意味もあまりない。眼鏡ならラティ使ったほうが良いケースもある。
⑤交代から荒らせるのは実質ラッキーのみ。特化ハピならできんこともないが、眼鏡ハピの場合はクリティカルでるとしぬ


 

拍手[0回]

PR

コメント

コメントを書く