忍者ブログ

覇龍の紅玉 Rudy of HARYU 2024 アルティメットファッキンチンパンジーエディション

あけおめ。今年もクソブログよろしく

ドクロッグ
96093f38.jpeg対面毒。技が豊富だが攻撃を振りたい相手が決まっているのでほぼ決まっている。
タスキ枠でなおかつ格闘なので不意打ちと相性は良い。外さない理由がない。
耐性が腐りがちだが活用自体はしているだろう。
マンムーがホモなので陽気は候補に入る。浮游エスパーがいるなら意地っ張り
とりあえずエッジか冷凍は悩みどころ



いじっぱりか陽気 AS たすき
ダスト けたぐり(クロス) 不意打ち 冷凍ぱんちゅ

ホモ特有の技考察
・モンゴリアンチョップ(クロス)・・・・・2回しか殴れないので外すとアレだが、急所をも仮定した差し込みが可能。120ではないので微妙にダメージが足りないきがするが汎用性は高め。
・けたぐり・・・・・大体の強キャラに刺さる。基本的にこれの場合ダストは確定になる。理由はロトムにきまってんだろ!(迫真)ksダメの場合のあるのでダストは必須である。
・ドレパン・・・・・ありえないwwwwwwwwwwwwwwwww
●ダスト
・確定技。等倍に差し込みが可能になり格闘が相性補完してくれるので確定。やはり2回しかなぐれないのでスカるとマズいが汎用性が高めで読み合いに強くなれる。ちなみに毒宝石ダストと火力が噛み合っているがそんな性能はコレにない。
●不意打ち
・確定その2。神速で掘られるがS85なんで外す理由がない。でも対霊への対応が甘くなる
●冷凍ぱんつ
・地面へのカウンター択。けたぐりで一撃で倒せる地面はマンムーしかいねぇのでほぼ必須となる。対面ドラゴンでも便利
●雷パンツ
・水無効なんで相性がいいかと思いきや水地面や地面にぼっこぼこにされ(ry)竜枠がグドラならアリ
●エッジ
・対毒、対霊にぶんなげる。ニドクイン、ゴルーグには全然きかない!ファッ!?対霊に近い。デラには有効
●地震
・クインとクラゲピンポ。クラゲは役割関係が発生しない。あとウインディ
●シザー
・相性自体は悪くないが不意打ちと範囲かぶり。ダストも振れるので出番なしか
●バレ
・ありえないwwwwwwメイン技の劣化しててありえないwwwwwwwwwww
●ぬこだまし
・交代での処理が無理ゲーな特殊カイリューを対面用。不意打ちを捨てる事になり対エスパーが甘くなる。ダストがふれるので一応アリである。

予考
①雨パタスキ枠としても実力が高いので採用自体はしやすいかと

拍手[0回]

PR

コメント

コメントを書く