忍者ブログ

覇龍の紅玉 Rudy of HARYU 2024 アルティメットファッキンチンパンジーエディション

あけおめ。今年もクソブログよろしく

アーゴヨン考察 Let's Rock!
※発売前


                    ↑
73 73 73 127 73 121


てーま



対面差し合い:Wロトム、Hロトム、霊ボルトロス、サザンドラ、ラティオス、ニンフィア、カプレヒレ、マリルリ、メガボーマンダ、サンダー、メガフシギバナ(エアスラ)マッシブーン(エアスラ)、メガヘラ(エアスラ)
無理じゃ:ギルガルド、スカーフガブリアス、霊獣ランドロス、Aベトベトン、鉢巻カイリュー、ヒードラン、バンギラス、クレセリア、ゲッコウガ、ドリュウズ、マンムー



なんでアーボックより性病ドラゴンになってるの
ドラゴンっぽくないドラゴン。ドラミちゃんとは違った立ち回りができるように調整されている。
メガピジョット、霊獣トルネロスと同じS帯。S帯は高く、メガマンダをメタれ、コケコもまあなんとか耐えて反撃可能。
スカーフゲーなんでスカーフ読みは絶対に必要だが。

マンダは抜かせるっちゃ抜かせるが、ドリュバンギマンダみたいな編成なんぞは選出なんぞできなく、マンムーにも弱いので単純にマンダメタとは言いづらい。

技はドラミドロと同じく揃っており、中段技の気合はないが、ヘドウェ、ヘドロ爆弾、エアスラ、龍波動、火炎、大文字、10万ボルト、バクア、悪の波動、熱風、シグビが使える。
バフは悪巧みのみ
メテオは振れるとおもうけど不明。

ロトムなどはキッチリとメタれる。読んで適当に技振れ。

選択めざパは地面、格闘となる。格闘むーーりー!

このキャラは相手の裏のバンギラスやギルガルドはよく見ておこう。ドラミちゃんと同じくメガグロスと読み合いはできるが思念やバレ、コメもモロ一貫しやすく基本は不利。

ブーストを持つのでZクリや珠とものごっつ相性は良い。やっぱりスカーフには注意しよう
アクティブフロー!だとスカーフ耐性はでるっちゃでる。

☆立ち回り
・臆病CS
普通。素早さにブーストが乗る。1ブーストならコケコライボルトが役割対象になり、ゲッコウガも抜かせる。でも火力は微妙だが一度ブーストが乗れば対スカーフになる。

・控えめCS
いじマンダと同じようなもん。玄人向け火力重視。アクティブフロー!によりヤケモンキラーだが、メガルカ、ズガドーンにぶん殴られる問題もある。
ただし+1Zメテオはクレセが68%乱数1、ポリゴン2も87%乱数1、HCリザY、HAガルーラすら持っていくハマれば隙のない凶悪火力。でもギルガルドは+1大文字9割で物足りない点もある

・AS
実は可能で完全なる固有種。鉢巻必須。鉢巻蜻蛉が使え、バンギラス拒否に秀でる代わりにサンダーメタが微妙に
ダストが使えるのでこれでもひかHCレヒレが倒せるが逆鱗ロックには注意したい。
シャドークローか地獄突きどっちか選択。



☆ヘドウェvsヘドロ爆
選択できる。筆者はヘドウェ派だがヘド爆弾は結構ポジる

☆エアスラvs大文字vs火炎
かぶっている。エアスラ採用はめざ地や格闘が絶対に必要。

☆悪の波動
使い方はドラミドロのシャドボと同じ。メガグロス黄昏ネクロギルガルドに有効。勝てないけど一応クレセ
ブーストが乗らんと弱い。
大文字と対象が似ている。

☆ディストーションドライブ(Z技)
Zヘドウェ175
火力指数は46987。悪巧みありは93975。

Zメテオ195
アクティブフロー!
火力指数は52357。控えめは57330。+1は85995

☆相性の良いキャラ
・テッカグヤ
眼鏡サザンドラ、ラティはこちらでメタれるので非常に相性が良い。また電気に不利がつかない

・メガギャラドス
通常ギャラも相性が良い。こちらは対バンギラスに秀でており、ギルガルドやクレセにも刺し合える



サヤアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア!


臆病CS
ヘドウェ
龍はどー&メテオ
大文字
めざ地

陽気AS
ダスト
逆鱗
蜻蛉
シャドークロー&地獄突き

拍手[0回]

PR

コメント

コメントを書く