忍者ブログ

覇龍の紅玉 Rudy of HARYU 2024 アルティメットファッキンチンパンジーエディション

あけおめ。今年もクソブログよろしく

オノノクス考察


76 147 90 60 70
115
97
151


チョッキD
スカS


te-ma
                 
☆再考察

スタンダートなタスキ枠。前作崩しの帝王。現在弱キャラ候補。
S4足りないせいで結構扱いにくい性能と化している。ひらきなおってHAチョッキにしてもクレセ拒否以外ヌメの劣化となる。ただしBの6の差は大きい。
六は工夫は必須。馬鹿力は近年必須技。地面の複合ではないので微妙だが、シザーも振れる
技はひと通りある。

立ち回り
・AS
普通。今回は竜舞よりなるべくスカ。とりあえずメガスピアーやメガプテラは抜ける。

・HA
絶対チョッキ。ヌメと同じ事をする。鉢巻ヌメにダメージソースは勝てないが、S帯が高めでロトムへ先手、クレセ拒否、禁止ヤケモンどもには有利。
役割が強化ぎみであるヒートム絶対ころすまんが結構特徴。
ついでにH252B12で珠バシャの膝を耐える。ヌメにはできない芸当。6の差はかなり大きい。どのみち不利だが。

☆闘争心
今狙うなら♀。馬鹿力でガルーラが確定でしぬ上H振りでも乱数。けたぐりも高乱数になる。けたぐり使うならほしい逸品。ただしカビゴンは♂が多いので大変な事になる。
役割をもちたいロトムは関係がないのでHAだと有効か?

☆アクテvs地震
基本地震。アクテはグライと霊ランドしか当たらない
☆シザーvsギロチン
どっちも対クレセ。基本ギロチン。ムドーはロトムがおそらくいるのでしんだときの保険か。
☆毒づき
読み合いでのマリルリ用。エルフーンやトゲキッスやメガチルにも当たる。あれ?結構対象がいる?地震でいいやとか言わない。


いじAS
げきりそ
馬鹿力
地震
どく

いじHA
げきりそ
地震
どく&馬鹿力
ぎろちんこ

拍手[0回]

PR

コメント

コメントを書く