忍者ブログ

覇龍の紅玉 Rudy of HARYU 2024 アルティメットファッキンチンパンジーエディション

あけおめ。今年もクソブログよろしく

メガリザードンY考察


78 104 78 159 115 100

★少しBがないが炎枠強キャラ


てーま

メガ枠。六にてファイアーと引けをとらん性能を持つがBがすこし足らない。Xと逆である(半ギレ
Cが1.5ぐらい(ちょっと下)Dは30うpで役割対象にフェアリー追加。
サイクル戦は可能なので、ファイアーと比べると範囲は炎技の火力に秀でるが飛行技ではあちらが上。S実数値も武器となる。サイクル炎準最速と言えるだろう(一番早いのはまふぉくしー
下のSには耐性がキチっているヒートロトムが存在している。Xと違いドラゴンと問題なく組めるのが特徴だがドラゴンがいるとバレやすいかもしれない。
Aが申し訳程度にあがるのでマンダみたいに地震を振るのもアリであるが、恐らく気合玉のほうがよさげである。せっかちは絶対にありえないwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ちなみにバンギ対策は絶対にしとけ。地震も気合玉もないんじゃ話にならんぞ
最速にすんなら普通のリザを使うといい
ライバルは間違いなくファイヤーである。龍波動がうんこになってきたのでガブとの読み合い用にめざ氷が候補ではあるがワザスペはたりないのでオバヒぶっぱ後引くという選択枝もあるっちゃあるが危険。
Xとは違い、マリルリを迎撃できる。

炎技の火力がものすごい。


・立ち回り
☆HC
・開き直って味方を信じてオバヒをぶっ放す。Bが残念な所に配慮したい。ファイアローをハイスラエアスラで分からせたいのならこちら。

☆CS
・Bが残念なのでこちらのが適正がある。サザンドラを抜かしたいのならこちら


炎としてイカれた範囲を持つが、ヒートムやスカーフピンダメなどは注意したい。
選択めざパ
☆めざ電気
・サイクル環境にぶっささりやすいギャラ拒否。ただしメガリザはソラビがデフォなので装備すると範囲に不安が残る。
☆めざ氷&竜波動
・S100帯は使いにくい。割と読み合いの腕が必要。マンダとのなぐりあいとかそんなん。バンギが組みにくいのであれば候補。近年メガチルに当たる。
☆めざ地
・気合の代わり。うっとうしいヒードランはこちらを連打


控え目HC
だいもんじ&オバヒ
ソラビ
エアッスラ
気合&めざ地

拍手[0回]

PR

コメント

コメントを書く