忍者ブログ

覇龍の紅玉 Rudy of HARYU 2024 アルティメットファッキンチンパンジーエディション

あけおめ。今年もクソブログよろしく

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

メタグロス考察 Let's Rock!RageⅢ


80
267
135
312
130959070
でかグロスHP
いじ保険A

メタ:Gサンダー
メタられ:炎勢、テッカグヤ
拒否:バンギ、サンダー

★ダブル強キャラ候補

新てーま



シーズン12参戦キャラ。メガグロスとはなんだったのだろうか
今作はクリアボディでデバフ無効、保険によるゴリラ火力、Gサンダーメタ、ランドガブバンギにそこまで弱くないキャラな為、強キャラ候補に。鬼火には注意しよう。レヒレがいれば対策ができるが、レヒレは追い風が使えない。

完全に完成されたパワーキャラといえる。サイコFつき保険ダイサイコは強烈の一言。

バレを使う場合は注意しよう。バレ切る?

前作はアイヘでよかったが好みになった。対通常ドサイ、バンギだとアイヘだが・・・・そこはこちらもダイマしてパワーで殴りあおう。

ダイアース、ダイロックも使える。冷凍パンツを使いこなす。必須かも。

サイチェンが使える。最強。熱風にゃ注意。

テテフと組む必要があるがHCも十分に可能になった。サイコFメガネワイフォはグロスでも48976をたたき出す。そもそもクリアボディなのでちょっと物足りないかもしれない。保険は65301

ちなみに保険サイコF思念ダイサイコは指数10万を超える。ヤバい。

★立ち回り
・HA
いつもの

・AS
W用。追い風。保険持たないばあいのみ

・HC
可能に。パワフルメテビ、テテフと組めば全体技も。バクアもきかず、保険でピロるのでこちらも十分OK。
ちなみにダイアシも使える。

★コメvsアイヘ
お好み焼き

★冷凍パンツ&雷パンツ
中段技。対ランドで冷凍優先

★サイコカッター&思念
新規。クリアだし思念でいいや

★アムハン&ボディ&地震
基本は保険アムハン&地震のが強い。ボディはHCで使えるが・・・・ラスターで十分説

★徹底
保険のるとめっちゃつよいけど自分もしぬ。
気合入れたい場合に


★でかグロス
耐久指数は56,100,41,140。かなり高水準。


いじHA
コメ
思念
アム
冷凍パ




拍手[0回]

PR

コメント