忍者ブログ

覇龍の紅玉 Rudy of HARYU 2024 アルティメットファッキンチンパンジーエディション

あけおめ。今年もクソブログよろしく

ゲンシカイオーガ考察

100 150 90 180 160 90
79


炎無効。冷静S





te-ma


vsゲンシグラードン

原始人。プライマルカイオーガらしいので略語はPカイオーガでおkらしい。多分
まず仕様がメガと違う。特徴はでた時ビューーーーーーーーーンパキパキパキドカーンwwwwwwwwwwwwww。んでミュウツーYやメガディアンシーやメガレックウと組めてしまう。
ただしアイテム固定と即効でバレる。なおオーガがしぬと雨は無くなる。
ACD強化。Aは無駄だが長年産廃だった地震がサブ行きにする事ができる。潮吹きメインはほぼ無理。ドロポンがメインかとおもいきや根源の波動が思ったより高性能(敵全体)。重アタ傾向にあるのでスカーフユキノオーなどにどつかれないように。Bはあがらないので地面殺すマンはしづらい。
このへんはプレイヤースキルが試される。

選択めざパは草。一応にユキノオーピンダメのシグビも覚える。なぜか大地は習得しない。
物理はしょぼくアクテ、地震、岩雪崩、かわらわりぐらいだが最低限ある。なぜかあめパが相手できるひとに刺さる燕も体得する。

特性は控えめや冷静で問題ない。ただWロトム抜かされるのはかなり疑問があるので控えめで問題ないだろう。

なおメガレックウザに不利が付く。やつはスカーフ冷凍しか撃てず、読み合いですら不利。

ゲンシグラードンとは仕様上お互い後出し有利。
こちらもサイクル重点に置くことが重要か。冷凍や地震で読み合い可能。あちらは地震や断崖で読み合い可能。なるべく炎やソラビを誘うこと。

根源の英名はオリジンパルス。


控えめHC
根源の波動
冷凍

地震


◎ついで

画面は開発中の物です

拍手[0回]

PR

コメント

コメントを書く