忍者ブログ

覇龍の紅玉 Rudy of HARYU 2024 アルティメットファッキンチンパンジーエディション

あけおめ。今年もクソブログよろしく

メガガルーラ考察


105 125
213
100 60
100
100 100



てーま

★壊れ


メガ枠。強キャラ。六にて600族クラスに昇格する。見た感じ高レベルでまとまっており、火力も恩返し225というダメージソースがでるので総火力はかなりの物となる。変わりに耐性がないのでやはり丁寧な運用が求められるがレジワロスの上位互換だったりする。これは前作グロスの宝石コメに引けを取らない火力がでる。
悪技はデフォで習得する。アムハンの変わりに地震を使用してもOK。恐らくぬこだましで安全にメガシンカ可能。きもったまはなくなるので悪技か霊技は確定と言える。
ノーマルの基本技構成はノーマル+悪+格闘+氷。
不意打ちの場合地震が確定となる。物理一本の場合ガブと同じくエアームドがどうしようもない。
ちなみにガブの珠逆鱗並の恩返しがすっとんでくる。
ガルーラ+ギルガルドはもはやトップメタレベルのコールデンコンビ。
けたぐり、れいとうパンツ解禁されました。もうだめですこれ
仕様上二刀可能。しかし性格補正のどは自分で調整しようず
★S振りについて
身代わりやグライ抜かしたいなら。れいとうぱんつあるからどうでもよくね?

★猫騙しについて
準速とかHの場合普通に候補。低負担とはいえ90クラスの優先度3なので基地外。ローブシン、ブリガロン、テラキ用。テラキのみはその後引く。
★のしかかり
ぶっ壊れっぷりがマイルドになるが麻痺率51%とクソ技になる。
★捨て身
270。馬鹿。でも反動がやばい。Wロトムを最大乱数引くと61も跳ね返る。バーローwwwwwwwww
●冷凍パンツ
馬鹿技。いろんな相手にあたる。

●地球投げについて
固定100らしい。すごいマゾいけど対ボスゴドラの崩しになる。けたぐりより30%ほど強い。エアームドにもなにげに強い。なにこれ
☆選択格闘技、地震
どれもリスクリターンが存在している。
・グロウ(総火力70)
甘え技。殴り剣舞。ゴツメにガリガリ減るので使うのであれば霊爪とか。崩しに秀でるが対バンギ、竜が少し微妙臭くなる。AS
・ドレパンツ(総火力112(224)
多分微妙に火力が足らないが、多分有効。同キャラ、対バンギや対メガギャラに秀でる。HA。
・アムハン(総火力150(300)
使うならHA。際もメガルとバランスが噛み合う武器だがハイリスクハリターン。ゴツメ持ちに撃つと痛い上S実数値が55になり、高度な読み合いが必要になる。ガルーラ同キャラだとコレ。
・けたぐり(最大180(360)基本的には80目安。
微妙に火力が足りないが気軽に読み合いできる。サザンドラも迎撃できる。殴りたい対象を考えるとあんまり刺さんないのが特徴
・地震(総火力150(300)
ふいうちを選択した場合これがないとks。対ギルガルド。AS、HAどちらも有効。

☆選択悪技
霊爪か噛み砕く。ふいうちは対象を考えるとあまり搭載すべきではない。
☆噛み砕く(弱点総火力240)
カビゴンでも汎用性が高かった技。36%防御ダウンでクソっぷりをはっきする。AS、HAどちらも有効
☆霊爪(弱点総火力210)
噛み砕くより10%足らない。初撃急所で210+70)二撃目は245。急所にあたらないと割とリターンとれない。
☆ぼいうち
あんまいらんような。AS。
☆シャドーボール
HC。補正はむずかしい。崩し択。使い方は噛み砕くと同じ。ノーマル無効なので同キャラ注意

☆対ゴツメ持ち仮定。
よく持ってそうなのはエアームド、クレセリア、カバルドン、ヌオー、ヤドラン、ギャラドス、ハッサム、バルジーナ。
ただしハッサムヌオーヤドランはガブクラス地震が刺さってしまうのでこれらを見たら地震擦るのもありで、ヤドランは冷凍は打ちにくいので思い切って読み合いで電気投げるのも良い。
バンギ的なサムシングにより冷凍ビーム、霊弾で対応できる。ギャラ以外。

☆二刀は勇敢
Sは88帯とこれでもノーマル枠としては十分にはやい。困るのは下のS帯からの急所だけ。スカーフによるビンダメを防ぐためにもせっかちむじゃきはやめたほうが良い。

意地っ張りHA
恩返し&捨て身
地震&けたぐり
編み砕く&霊爪&不意打ち
れいとうぱんつ

ゴリラモード(味方が悪がいれば)
勇敢HCかHA
恩返し
けたぐり&地震
れいとうぱんつ&れいとうびーむ
大文字

陽気AS
上に同じ

拍手[0回]

PR

コメント

コメントを書く