忍者ブログ

覇龍の紅玉 Rudy of HARYU 2024 アルティメットファッキンチンパンジーエディション

あけおめ。今年もクソブログよろしく

アグノム考察

75 125 70 125
178
70 115


おくびょー珠C


てーま


実は浮いてる対面エスパーはレア。今エスパーがクソなので五世代ほどの活躍は無理だろう。
選択アイテムは珠か襷。
実は物理も可能だが、格闘技や地震がないのでネタぎみ
ただし叩き落とす覚えるので物理面も相当レアなキャラ。
六で追加されたのはマジカルシャインのみ。もともとめざ氷ぶんぶん丸なので不要かと思いきや、悪+ある程度竜同時見可能。ただし蜻蛉使うのなら不要。めざ氷でいって、どうぞ
大文字が使えるという最大の特徴を捨てる事になるが、今作はシャドボの需要がアホになっている。
クレセを見る必要がなければ基本大文字でおk

蜻蛉が使えるので、マジカル&めざ氷が選択可能。対バンギの草結びだが今回いらねーかも

☆蜻蛉&しぐび
これらがあると問題なく大文字が選択可能。珠だと蜻蛉のが使いやすい。なおめざ氷が確定となる。サザバンギクレセにヒットする贅沢な技
サザに読み合いされてしまうが、実はラスター選択はサザ側リスキー。
☆マジカルシャインvsめざ氷
悪が強化されてるので必須臭い。蜻蛉を入れない場合はまじかる。バンギにあたるけどダメがクソ。サザにはあたる。
☆大文字vsシャドボ
火力が違いすぎるので基本大文字だが、シャドボはクレセやニャオニクスにあたる。ナットレイ
は多分誘いにくい。どちらもギルガルドメタグロスにブッ刺さるゆえにないとイカン。
☆サイキネvsサイコショ!
サイコショはフェアリーに引っかかる。サイキネはロトムに引っかかる。難しい選択。C帯が微妙すぎる件もある。
☆めざ地面&格闘
ヒードラン、バンギ誘い殺すマン。マジカルなシャイン習得によりアリになった。(気がする)

☆AS
BW2ないと無理。対クレセがものごっつ上がり、ヒードランへも隙のない嫌がらせが可能。
特徴は蜻蛉、叩き落とすが使え、炎のパンツとアクロバットが選択できてしまうなんか超にしてはかなり珍しい選択肢を持つ。
冷凍パンツもしっかり振れる。

☆アクロバットォ!
選択アイテムが襷になってしまう。使いにくいが決まると炎のパンツの1.4倍ぐらい強い。叩き落とすがあるので気軽に搭載でき、振りたい対象は炎パンツとほぼ同じ。
☆はたく
必須。秘密兵器。スーパーシャドーボール。蜻蛉でもいい。


臆病CS
サイキネ
大文字
蜻蛉&シグビ
めざ氷


陽気AS
思念
冷凍ぱんつ
炎パンツ&アクロ
叩き落とす&蜻蛉

拍手[0回]

PR

コメント

コメントを書く