忍者ブログ

覇龍の紅玉 Rudy of HARYU 2024 アルティメットファッキンチンパンジーエディション

あけおめ。今年もクソブログよろしく

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ガラルファイヤー考察 Let''s Rock!RageⅢ:


90
287
8590100
176
12590
でかふぁいやーHP(HCの場合)
逆上C(ひか

メタ:メタグロス、イエッサン♀、Gサンダー、Gフリーザー、レイスポス
無理:バンギラス、レジエレキ、レジアイス、ボルトロス
微妙:サンダー

★Wトップメタ

てーま



vsファイヤー



シーズン12参戦の亜種。だいぶダブル向けのキャラでグロスに強く、初期はダブルトップメタ
イベちゃんを安易がさせた性能だがイベちゃんと細部が違う。
Cが低いので逆上でピロってもたいして火力はでない。オボンでまたピロる。だいたい珠サンダーと同じぐらい。手助けや+2なら十分にパワーがでる。

シングルは普通だが、ダブル方面はガエンと同じく強キャラ。ただし単純なパワーでは原種に劣る。

バクアはもちろん、ダイジェ+お先、神秘、全体技などがイベちゃんと細部の違い。イベと違い追い風がない。バンギ、レジエレキにガン不利。なんとかしろ。

燃え上がる怒りは性能が良い。ただし熱風がない。

浮いてるので寝れる。HSの場合は活用しよう。

★ひかCS&おくCS
Wメイン。結構固め。サンダーを拒否れるかは謎。ダイジェチンパン+お先ブリポ&コータスは強烈。お先使うなら絶対こちら

★ひかHC
抜きたいキャラがグロスのみな為、HCも。でもダイジェチンパンなのでよくわからない。
シングルの場合、これに逆上+眼鏡を併用しないと火力がでない。

★HS
バクアガン擦り侍。バルジーナやイベと近い立ち回り。グロスGファイヤーの並びの場合、結構強力。バルジにはない神秘が使える。重要

★不意打ち
ドラパ、エレキ用だが近年アレ。

★悪だくみ
ハイリスクハイリターンだがグロスを倒すにはこれに頼るほかない。まあダイマするなら切ってもよい。

★防風vsえあすら
適当にどうぞ

★すぴーどすたー
ぴゅー

★でかファ
HCは43,340、57,130。D指数が6万手前で逆上もあるので高いバランスを持つ。ミダイアークによる崩し能力も秀でる。


ひかHC&CS
燃え怒
エア&防風
守る
お先&悪だくみ


おくHS
バクア
もえいか&エア
神秘&挑発(眠る採用の場合)&お先(エルフーンが居るなら)
眠る(ラム)&守る(残飯)



拍手[0回]

PR

コメント