忍者ブログ

覇龍の紅玉 Rudy of HARYU 2024 アルティメットファッキンチンパンジーエディション

あけおめ。今年もクソブログよろしく

カイリュー考察 Let's Rock!
更新12.11


91 134
254
95
(178)
100
180
100
(188)
80

鉢巻A
眼鏡C
マルスケBD


てーま


ボコる:カプブルル(HC)、メガハッサム(HC)、オニシズクモ、ウインディ、アローラガラガラ、メガボーマンダ、ガオガエン、ペリッパー(HC)、ナットレイ
ボコらレル:ガブリアス、メガメタグロス、ギルガルド、テッカグヤ、エアームド、サザンドラ
拒否可能:ギルガルド、ガブリアス


前作強キャラ。前作はゴツメゲーなのでBW2ほどは猛威は振るわなかったが、それでもハイスペックのサイクル重点の重アタ。優秀な耐性も持つ。

技自体は前作と変わりないが、Zクリのおかげでさらに豪腕。前作ほどゴツメゲーではないのでまだ動きやすいか?
ただし相手のZメテオが貫通してしまう。
神速はシーズン2から。

立ち回りはいつもどおりHA.HCで鉢巻か眼鏡かZクリ。スカーフはどのみち襷ガブリアスキツイ。
全体的にHCが強化された。

☆立ち回り
・HA
S調整はいつも通りギャラ、ロトム。

・HC
低火力だがZクリでいくらか補える。フェローチェの役割が困難になりマッシブーンの役割が安定する。耐久を生かして回数を稼ぐのが基本。Z防風はカプテテフ、眼鏡ラティオスのサイキネの火力を越えてしまう
眼鏡の場合、六からの特殊10ダウンがモロに影響がでていてるので気合玉しか命中とリターンが噛み合っていない。


☆アクアジェット
シーズン1用。ウツロイドとフェローチェ用。マンムーやHP1のパルシェンなど
ただ鉢巻の場合ちょっと使いにくい傾向も。

☆雷パンツvs炎のパンツ
炎のパンツはテッカグヤ、エアームド、メガハッサム、カプブルル。雷パンツはテッカグヤ、エアームド、マリルリ、アシレーヌ、カプレヒレ。
マッシブーンは鉢巻逆鱗2初で倒せる。ガブとは総火力がぜんぜん違う。
雷パンツを選択した場合カプブルルは不利に。


☆Z技(覚醒必殺技)
Z逆鱗190
火力指数は47595。鉢巻逆鱗のが上。微妙。メテオのほうが良い。火力が足りていない。

Z地震180
ボーマンダ参照。ギルガルド乱数。

Z防風185
火力指数は46342。強力。

Zメテオ195
火力指数は48847→32565。主力の一つ。



☆シーズン1
神速がなく、釣り1%だしメガマンダほどお手軽ではないので稀に見る程度。やっぱり飛行枠争奪戦。
環境が進むにつれちょくちょく増えると思うけども。
シーズン1は気合玉は不要と異例な事態が発生してたりする。


意地っ張りHA
逆鱗
地震
アクジェ&神速
雷パンツ&炎パンツ


控えめHC
竜星群
大文字
10万ボルヨ
防風ハロー警報







拍手[0回]

PR

コメント

コメントを書く