忍者ブログ

覇龍の紅玉 Rudy of HARYU 2024 アルティメットファッキンチンパンジーエディション

あけおめ。今年もクソブログよろしく

ハピナス
ecos2.jpg眼鏡枠。特殊ノーマル最強候補。厳密ではBW2にてハイパーボイスを習得し強化された。尖った性能を持ち、たまごうみなぞなくとも特殊全般を相手にできる。ラティオスクラスの1,5メテオや1,5サイキネを平気で3、4発耐える。さらに1.5ハイパーボイスでHラティを半分もってくので総火力は高い。
気合玉、大文字、霊弾を同時に持てる事もポイント。技構成はPTによるが、基本はノーマル+霊+氷+格闘か炎になると思われる。
現環境はD振りを推奨する。要サイコショク対策。悪か虫いれとけ
デフォSはやや微妙なラインの55。
準速にすると無振りS87相当になりHヘラとも読み合いできたり、強豪達にとりあいず1.5ハイボが撃てるようになる。
B振りはサイコショクや味方の鋼の保険なるが1,5逆鱗は即死な上、雨グドラの1.5ドロポン連打でしぬので気休めにもならない。B振りはカビゴンのほうが良い。


ハピといえばこれ

71a114e1.gif




控えめCD
ハイボ
霊弾
気合玉&大文字
冷凍

技構成その2
ハイボ
霊弾
気合玉
10万

技構成その3
ハイボ
霊弾
大文字
草結び

予考
①PT格闘枠がほぼいる中、ハピで止まりますはほぼありえない環境になっている。その他D振りじゃないとサザの珠気合玉やグドラの最大火力を耐えない。
②特性はどちらでも有効。対クレセを考えると霊弾の特防ダウンが40%になる天めぐか。その他氷20%や気合玉も20%のおまけ。勿論自然回復も強い。
③スイッチトリルだと総火力がおかしな事になるがハリテやローブシンといった50帯の強豪に抜かされる。
④物理悪に注意。
⑤D調整の場合Sはバンギ調整がいいだろう。

拍手[0回]

PR

コメント

コメントを書く