忍者ブログ

覇龍の紅玉 Rudy of HARYU 2024 アルティメットファッキンチンパンジーエディション

あけおめ。今年もクソブログよろしく

メガボーマンダ考察
フライングなので修正は不回避でしょう
1軍復帰おめ



95 145
+45
130
205
120 90 120

スキン補正のるなら飛行技のみのA
威嚇B(最初だけ)

★飛行最強


てーま


vsメガレックウザ&メガマンダ同キャラ

メガ枠。元祖暴君。弱体はされはしたがパワーアップされて帰ってきた。もはや素のマンダは出る幕はないか。全体的に強化。あれ?Cが申し訳程度?
マンダには嬉しいBが強化。Dもほしいが+10でも地味に嬉しい。これは素のマンダの威嚇デフォを意味をしている。サイクル重点に置く時の安定度が増す。
さらにブレバとエアロを同時習得したようなもんである。んでそれより強い。
立ち回りはAS、HA、HC、CSが可能。CSはぶっちゃけ普通性能すぎるか。
基本はHAかASだろう。
飛行としての性能は飛行として規格外のBを誇る事にある。初回だけだが、威嚇が乗るとメガヤドランクラスのBを誇り、安易に虫格闘地面やらにサイクルが可能になってしまう。普通の状態でも霊ランドクラスであるため、急所に弱かったマンダには大変ありがたい事である。
でも五のカイリューも最初だけこれクラスの耐久はもっていた(91/178)
S帯も強化される。
D+10はとても大事な+10。無邪気は死んでもありえない。
強キャラ判定は発売してから。


スキンによりメインのカスタマイズ性もあがり構築の幅も広がった点も特徴。
耐性はちがうが、攻撃範囲はめざ炎+波乗りラティと結構同じ。

素のマンダに関しては基本的に威嚇だろう。対スカバンの意味もこめて。まあASなら過剰でもいいのだがASってバレる。


☆暴れんな・・・暴れんな・・・vs恩返しvs捨て身
構築や竜技によって選択。どれもブレバクラスの火力をしている。暴れるは地震で鋼倒してから。でてくるかわからんけども
おれは しょうきにもどった!
☆逆鱗vsダイヴvsドラクロ
飛行技が強くなったので3つ候補。ここでの考察はまずドラクロは候補にならないが捨て身ならありか。
おれは しょうきにもどった!
☆ドロポソ&地震
CSやHCの時の選択肢。
☆ハイパーボッ!
地震と相性が良すぎるニューカマー。実は大文字と少し被る
☆めざ格闘
ハイボと相性◎。バンギ&メガバン。何が何でも二回当てる。
☆空元気
ロトムがしぬ。後続もしぬ。

☆まるくなる
実は六のみでは遺伝経路が存在していない。んなアホな



☆仮構成
仮想的が明確で無い為仮。

・ぶっぱタイプ
逆鱗暴れる地震大文字
おれは しょうきにもどった!
・飛行よりタイプ
ダイブ&ドラクロ暴れる
・サイクル重点飛行より
ダイブ捨て身
・読み合い&バランス
逆鱗捨て身
・HP安定タイプ
逆鱗恩返し
・謎
ドラクロ捨て身

☆立ち回り
・AS
前衛。対面仕様。ダンスすんならこれ。電気対策はしておく事。

・HA
サイクル。カイリューと同じ。サイクルを重点とした重アタで、馬鹿力はないが、刺し合いはかなり強い。電気対策はしておく事。S帯は無駄に高め

・HC
サイクル。五世代のマンダ。実質HCカイリューよりは実力は上。でもちょっと火力が微妙。仮想敵は五世代の頃と同じ。電気対策はしておく事

・CS
対面仕様。オンバーンと同じ事をする。Bが高いので勝手に差別化できている。構築次第か。電気た(ry




意地っ張りHA
捨て身
OUTRAGE
地震
空元気

陽気AS
捨て身
OUTRAGE
地震
竜舞

控えめHC
メテオ
ハイパーボッ!
大文字
地震&ドロポン&めざ格闘



◎ついで


もうしてます。



・ボーマンダ先輩竜騎士説

・特防が低め
・フォーサイト(威嚇
・ドラゴンダイブ
・捨て身

拍手[0回]

PR

コメント

コメントを書く