忍者ブログ

覇龍の紅玉 Rudy of HARYU 2024 アルティメットファッキンチンパンジーエディション

あけおめ。今年もクソブログよろしく

メガサーナイト考察


68 85 65 165 135 100



てーま


vsニンフィア&メガマンダ&メガチル

耐性変化。
弱点:霊毒鋼
耐性;超格闘竜
メガ枠。600族エスパーに昇格。防御があがらなくエスパー、フェアリーとして悲しみを背負った。なにAとS上がってんだよアホか。Cは1.3ぐらい?D20%うp
フェアリー技習得によりエスパーしての範囲は最強クラス。でも総火力はクレセのが上じゃないかな。キチ性能のムンフォは冷凍ビーム+シグビみたいな性能でエスパーとの補完はなかなかで古語風が産廃に
めざ炎により完成された攻撃範囲を誇る。気合玉に関してはやはり装備しておいたほうがよさげである。立ち回りは特殊全般にムンフォはサイコショックでオラオラする。読み合いで鋼にめざ炎や気合玉でカウンター。対フェアリーに関しては霊弾習得者が少なくサイコショックが当たらないため有利。
サザンドラやラティに有利かとおもいきや相手もカウンター択がある。できれば対面でみよう。ナットレイと兼ね合いするのが安全か?サザ以外対応できなくもない
その他サンダーや悪全般と相性が良い。岩と物理氷の一貫性があるが
Sに関しては重アタにしちゃすでに早い。CSなんぞよりBに厚く振れ。メガ後はサイクルSはヤターミー、マフォクシーの次に早くなる。下はユクシー、クレセ
が、CSの立ち回りによる対面キャラの立ち回り可能。ただサザやギルガなどを見たい場合はHC。

12月以降はハイボが基地外性能になる。しかしムンフォもすでにキチっている。ただしハイボは1、3ぐらい火力がある
害悪もできるYO

基本的に超範囲なので読み合いで敵を寄せ付けない。
役割的には悪、超タイプをガン見できる。

立ち回り
☆CS
メガサナであればこちら。対面キャラとしては範囲がものすごく、このメガサナに関してはこの立ち回りが良い。
☆HC
注意点は耐性が微妙。これはメガでなくとも普通のサナも可。普通のサナはこっちのほうがいい。超枠なのに悪をぬっころす事が可能。


☆サイキネ&サイコショ
おそらくCの関係上どちらも使いこなす。どっちでもいい。
☆ハイパーボッ
威力は175。前作限。メガサナ使う理由はこれぐらい。ムンフォであれば普通のサナで組んだほうがいい
☆シャドボ
ギルガやグロスに対する読み合い択。鋼の誤魔化し。範囲がしょぼいので基本はめざ炎だが


・トレース発動タイミング(普通のサナ)
浮遊を狙う。エスパー、フェアリーと共に相性がいい。が、どうせメガるので関係なし
そもそもサナでサイクルしてはいけない


控え目HC
サイコショック&サイキネ
ムンフォ&ハイボ
気合玉
めざ炎&シャドボ

臆病CS(対面ゴリラ仕様
上に同じ。

予考
①正直非メガと読み合い精度以外あんまり変わらない。S100帯は読み合い精度はあがるっちゃあがるが、一番大事なBがあがらないので十分に早いS80帯で立ち回るのも良い。

拍手[0回]

PR

コメント

コメントを書く