忍者ブログ

覇龍の紅玉 Rudy of HARYU 2024 アルティメットファッキンチンパンジーエディション

あけおめ。今年もクソブログよろしく

マフォクシー考察



75 69 72 114 100 104
 


te-ma


対面炎。と思いきや今作タスキ枠がお通や状態で火力がでない。そもそも最速にしてもガブが倒せるわけでもないので役割不対象。グランブルや飛行と組んで戦うのがよさげである。Bが低いがシャンデラより20%ほどD耐久がある。
役割は氷草特殊鋼フェアリーなど。眼鏡を装備し、味方を守りながら最大火力でぶっぱなす。H振りでもS実数値が高いのでうまくいけば余裕で火力がでる。
読みが必要だが、エスパーに回せるので対エスパーにほしい霊弾もほしいかも。大文字で良いケースもある。
めざ氷はかなりの読み技術がいる。一応カイリュー最大。
選択炎技は大文字がオススメだと思われる。だがチョッキを仮定するとオバヒも余裕で候補。
やっぱりエスパーとして地面倍、岩倍に注意したい。

●害悪型
マジシャンとS振るならこれ。優秀な耐性、再生技、鬼火と揃っている。
なんとリジェネではなく、オボンを選択ができる。
ただしバクアは習得しないしウインディのようなBも確保できない。ただし代わりにマジフレが使える。ただし優先はめざパ。マジフレは少し範囲被り。
鬼火の補完のめざパは氷、地面、岩が全部候補なので結構アレ。例えばバンギと組むならめざ氷といったところ。
再生技があるとはいっても身代わりと少し相性の悪い願い事。威張るを選択しても構わない。

ORASにてマジカルシャイン習得。もう草むしりいらねwwwwwwwwwww

控えめHC
オバヒ&大文字
サイキネ&サイコショック
まじかるしゃいん
霊弾&めざ氷

臆病HS
鬼火
めざ任意
身代わり&守る
マジフレか威張る&ねがいごと

予考
①マジシャンはマニューラの悪い手癖と同じと思いきや少し違う。こちらは攻撃しながらパクる。

拍手[1回]

PR

コメント

コメントを書く