忍者ブログ

覇龍の紅玉 Rudy of HARYU 2024 アルティメットファッキンチンパンジーエディション

あけおめ。今年もクソブログよろしく

Wロトム考察

50 65 107 105
206
107 86

眼鏡C


★ひきつづき強キャラ



te-ma

眼鏡一択。水枠として死角なしの性能を持つ。前作水枠トップメタ。前作にPTにドラゴンがいないと話にならないのは大体こいつのせい。六はフェアリーでも見れるようになった
主な弱点は低HPのみ。眼鏡と120技の火力噛み合いがウリだったが、今作は雷弱体が痛く、恐らく二回当てないとリターンは取りづらい。当然ドロポンも微妙に火力が足らない。
しかし浮いているのと草結びが効かないので型破り持ちのぶっこわれ地面がいない限り水としては中堅行きはありえない性能。
苦手なのは草全般(めざ炎弱体により)とドラゴン。スペック負けはフェアリーとエスパー。よく見ておこう。
ロトムズの中ではバンギを呼ばない。何回も言ってるがきがするがS実数値106も強い点に入る。他の硬い水を見てみましょう。蹴るディオ、オーガ除くとと最速です。

霊弾と悪の波動の対象が増えたが、めざ炎と選択になるような万能性はあまりない。今はラティよりサザが多いのでめざ炎、ボルチェンにしてしまおう。

☆鬼火(帯)&めざ炎(眼鏡)
鬼火の命中が上がりめざ炎と選択。使い方はめざ炎とおなじで草へのカウンターである。前作はラティやサザに回されメテオドーンwwwwwwwwwwwwwwの産廃技だったので搭載の推奨しなかったが、フェアリーによるカバーもでき、今作は対象も増えた。主な対象は交代読みでのオーロット、ナットレイ、ビリジオン、バンプジン、ウドハンメインのユキノオー。対面は頑丈岩。ただし急所や終盤を仮定するとやっぱりめざ炎がいい。ビリジはめざ炎が効かないので対ビリジとして便利。炎は誘わない。
物理ドラゴンに関してはドロポンとボルチェン入れてろって話である。
尚、鋼には撃ちません。ただしメガクチのみ乱数30%。

☆シグビ
霊弾よりこちらだろう。これを使うのであれば恐らくヒートムになってる気もする。サザンドラ最大。単草にはぶっ刺さるが、主にみたい複合のバンプジンナットレイには当たらないのは痛い。
ギルガ対面での裏サザの読み合いがリスキーなので多分不要。


控え目HC
ハイポプ
10まそ
めざ炎
ぼるちぇんじ

拍手[0回]

PR

コメント

コメントを書く