忍者ブログ

覇龍の紅玉 Rudy of HARYU 2024 アルティメットファッキンチンパンジーエディション

あけおめ。今年もクソブログよろしく

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

バンギラス考察 Let's Rock!RageⅢ


100
307
1341109510061
HAでかバンギHP


メタ:いろいろ
メタられ:格闘本職
実は五分:ドリュ、ミミッキュ


てーま


★強キャラ

引き続き参戦。SM初期には居ないが。
今作で一番ダイマックスと非常に相性が良いキャラ。カンスト飛び越えたイカれた耐久、保険による+2のイカれたダイロックにより、様々な名をはせるパワーキャラに競り勝つ性能を持つ。具体的にはギャラドス、ナットレイ、シュバルゴ、ハガネール、サザンドラ、ギルガルドなど。下手するとドリュやミミッキュでも厳しい。

ただしさすがに保険ドサイには勝てない。カビゴンもよくわからない。

ガブがいないので冷凍パンツの重要性が減った。

なんか晴らせる事も可能になった。となりのチェリムが剣舞ソラブレ可能に。

その反面スカーフでドラパが抜けなかったりゲンガー減少など舞うスタイルは何処へ消えた。

8世代はいろんなキャラが強化されており、どのキャラも強みがあるが、バンギだけは強キャラと断言できるだろう。

☆立ち回り
・いじHA
基本ではあるがアーマーガアがきついのはこのキャラも同じ。
アーマーガア最強すぎね?
保険、帯、ハチマキ、ラムなど

・勇敢HA
鬼火拒否に強めのスタイル。あんまり素早さを下げたくないキャラだが、冷凍、大文字など。
でかバンギ同士なぐりあうには地震かアイヘが欲しいかも

・冷静HC
鬼火拒否に強いスタイル。今作はハインプ覚えた。ついでに渦潮。大地と選択。

・AS
スカーフ。今作はガルーラやガブ不在と電気と炎が少なく、狙い撃ちできるキャラが大幅にへった。訴訟。
今回をリストアップすると
アイアント、デンチュラ、エーフィ、ユキメノコ、ゲンガー、キュウコン、リザードン、フライゴン、Gバリヤード、サザンドラ、オノノクス、モルペコ、シンボラー、ネイティオ、トゲデマル、ミミッキュ、ウインディ、ルカリオ、Gヒヒダルマ、トゲキッス、Hロトム、バルジーナ、型破り襷ドリュ、マンムー

ルカリオに突撃は勇気が要る。メガじゃないし・・・

ちなみに上とられても有利キャラは多い。HAマンムーはたぶん無理

☆ろくぶら
さすがにこのキャラでエルフーンは相手にできない。

☆馬鹿力vsぼでーvs気合
同キャラ、カビゴンに。ボディプレスは冷静HCでも採用できる。

☆炎ぱんつ
いつもの中段技。

☆地震
ろとむとがあにあたんね

☆あいあんてーるvsアイヘ
Bをフォローできる。HPがイカれてるので十分に使える。
ほぼミミッキュ用

☆ハインプ
新規。カバ。

☆げっきりーん
ジャラランガ拒否。サザンドラにも当たる。スカーフなら損はない

☆相性の良いキャラ(S)
・アーマーガア
エアームドの代打の凶悪コンビ。説明不用。またこのキャラもガアが苦手

・Wロトム
苦手なアーマーガアメタ。今作はサイクル電気がすくないが、対面電気は多い。いろいろためしてみよう。
今作はギャラよりこちらかもしれない

・エレザード
タスキを干渉しない唯一の電気キャラ。技が豊富でスカーフであればドラパにダメージが取れる。
ただしSが不足ぎみ


いじHA
エッジ
かみ
地震&逆鱗&アイテ&アイヘ
炎ぱんつ

勇敢HA
えっじ
かみ砕く&はどー
いどんぷ&大文字
冷凍



拍手[0回]

PR

コメント