忍者ブログ

覇龍の紅玉 Rudy of HARYU 2024 アルティメットファッキンチンパンジーエディション

あけおめ。今年もクソブログよろしく

アメモース
img_221658_31183713_1.jpg眼鏡とかスカーフとかそこらへん枠。萌え枠。虫と相性自体は良い威嚇を所持。お葬式耐性の虫飛行の中ではまだマシなほう。ただ攻撃範囲がクッソ広い為マイナーにしては性能が割とガチ。耐性は微妙なので注意。ちなみにバンギラスで完全にカバーできる。
サブが刺さるので意味ない感もあるが軽いのでけたぐりと草結びのダメージが5になる。
技は虫最強。あろうことか吹雪を所持できるずるい奴。しかも熱闘やドロポンまで持てるのでヒードランも後出しも辛い。ただ一撃ではしなないのでめざ地面&マドショや熱闘による撃ち逃げが主。技がえらい豊富なので全パターン模索すべし



284.gif





控えめHC基本
さざめき
エアスラ
冷凍
めざ炎

控えめHC基本その2
さざめき
エアスラ
冷凍
熱闘&マッドショット&めざ地面

控えめHC対霊カウンター(スカーフでは対ゲンガーになようでならないケースあり。)
さざめき
エアスラ
冷凍
霊弾


予考
①対格闘はハリテ、ローブシン以外微妙なのでクレセやラティと二択するのが良い。その他ADハリテ確定で耐えられる。
②スカーフとは相性いいが素のCが全く足りないので霊弾入れる場合はメガヤンマのほうがいい。
③威嚇でも即死圏内が多い。完璧にタイプで損している。水虫の複合であればかなり強い。

 

拍手[0回]

PR

コメント

コメントを書く