忍者ブログ

覇龍の紅玉 Rudy of HARYU 2024 アルティメットファッキンチンパンジーエディション

あけおめ。今年もクソブログよろしく

サンダー考察

90 90 85 125
196
250
90 100

珠C
メガネC

★弱体。まともな電気がいないのでまだギリ強キャラ。でも最強電気は名乗れない。サイキネでもいいからくれよおおおぉおおおおおおおおおおおおお!
☆シーズン4で使用率ランキング上位入り(でもヤンダー少な目


te-ma



まともにサイクル戦ができる貴重な電気その1.六世代は全部弱体。そう全部だ。マジでエアカッターとかいうクソ技と割りに見合ってない技氏ね。
アイテムは珠、眼鏡。今作はS帯も十分な為、あまり拘らず、小回りがきく珠とかでいきたい。
がHPがギリなんでアレである。電気宝石返して
HPも維持したいキャラなので帯も候補だが、鋼による等倍差込もしたいキャラなので微妙か?
めざ飛行がやや産廃に。といってもエアカターは四世代な上、スカるとダメージレースがお葬式の頼りない技でもあるのでまだ出番はある。
めざ氷は必須といいたいが、ぶっちゃけそこまでガブを拒否る必要せいもなさげ。どっちかというとカイリュー用。
今作は異常なインフレや本人の弱体により鋼に対する役割精度や対バンギが甘くなる点は注意したい。ヒートムに若干遅れをとるか?

六環境にはヌメルゴンっていう対電気がおかしい人がいるので雷やボルチェンあててどっか行こう(名推理

めざ氷+神通力はサンダー愛が試される。

六世代産は害悪型しかできない。それと物理。

☆CS
なんで化身ボルト、霊ボルト使わないの?(困惑
☆BC
なんかこっちでいいきがしてきた。対ギルガルドにDもほしい所でもあるががが
☆めざ草
六でのラグ、ヌオー、トドン、ドサイ拒否。PTによるが、ギルガルドやメガルがいるのであればこちらでもいいだろう。ドサイは強いが、多くもないのでめざ氷のほうが使いやすい感ある。
☆神通力
めざ氷選択時。飛行技ねぇから候補。えあかたーより10%低い。対メガヘラはねっぷー以下なのでサイキネくれハゲ
厳選難易度に見合ってないきもしますぞwwwwwwwwwwwwww
☆エア
めざ氷。連打するので命中95()に注意。命中判定があるかぎり外れる。外れるとどうしようもなく、低火力であるためリターンがしょぼい。眼鏡の時注意。めざ飛行がほしい理由がほとんどコレ
☆原始
ヒートム拒否。でもバンギいるでしょ。10%を引くと気持ちよくなれr
☆シグビ
めざ氷、飛行どちらでも。バンギ拒否。原始よりマシ程度。サザにもあたるので読み愛で使用。
☆雷
ボルチェンなら。最大火力でつっこんでもバンギを拒否れませんぞwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwありえないwwwwwwwwwwwwwwwwwww
なおシグビは不要ですぞwwwwwwwwwwwwwwwwww

☆HA物理
鉢巻必須だが実は可能。格闘技ないけど。ステ的にはA160相当で、下手をすればシビルドンやレントラーより火力がでてしまうかもしれない。
なぜkこっちの場合バンギ、ラティ、サザに強めになる。んなアホな
そして飛行の役割を遂行しやすい。ただしワイボがメインなので反動がきつめ。
格闘技がないので鋼の翼で代用しよう。役割は違うが、攻撃範囲はフルアタエアームド(イワナ誰、辻斬り持ち)とほぼ同じ。


控えめHC
10まそ&かみなり
めざ氷
ねぷー
ぼるちぇん(雷)シグビ(10まそ)

控えめHCそのに
10まそ
めざ氷
ねぷー
エア&じんつー

いじHA
ワイボ
ドリル
蜻蛉
鋼の翼


ホモ特有の予備考察
①役割を遂行したい相手はギルガルド(ついでにグロス)、ボリルリ、ギャラ、キッスではあるが、後だ死の融通がまったくきかなく、ギルガルド、メガクチは不安定。
ギルガルドはネップーをうたず10マソや雷撃つのが良い。眼鏡ならしにまs
聖賢はリスキーなのでボルチェンして悪に任せるのも良い。ただし味方がバンギの場合はサンダー側もがんばる必要がある。
メガクチートの不意打ち()は急所でも耐える。ねっぷーでもやして差し上げろ。ただし珠な。
帯サンダーが微妙な点は対鋼の役割安定度が原因。後だしほぼ不可。
幸い、ヒートムと違い水が倍じゃないのでギャラやマリルリはなんとか。
原太鼓()アクジェは高乱数でしぬ。調整可。B252H84。
エアームドやハッサムやナットレイに関しては読み合いしほうだい。ただしムドー以外相手もサンダーへの打点がでている。悪技視ね。
また、リザYも無理臭い。
②見たい相手ははガブ、バンギ、ドサイ、霊ランド、ヒートム、ビリジ、ブリガ、ヌメルゴン、メガデンリュウ、水地面のホモども。これらはバンギヒートムビリジ以外めざ氷でぶち倒せる。草に関してはでてはきにくい
マンダは役割関係不明。

拍手[0回]

PR

コメント

コメントを書く