忍者ブログ

覇龍の紅玉 Rudy of HARYU 2024 アルティメットファッキンチンパンジーエディション

あけおめ。今年もクソブログよろしく

パルシェン考察


50 95
270
180
113
85
190
45
23
70
131
171

殻パージABD
殻パージ準速S
殻パージC(無振り)
スカーフS(最速

te-ma



サザエさん。前作対面氷強キャラ。ステが変動しまくる5世代初期で猛威を振るっていた対面キャラ。後期ではマンムーのほうが多かった。五から腐ってたBが完全に生き、物理ドラゴン絶対殺すマンの異名を持つ。
主な役割は竜炎電気飛行氷。マンムーと同じくクレセは苦手とする。これほどにミサ針ほしいと思った人は多いと思われる
六ではマンムーと同じく、工夫が必要であり、適当に殻をやぶっていてはサザンガルドその他は到底勝てない
防塵特殊は優先度が下がった。
調整は安易。調整は別ブログで
五でめちゃくちゃ研究されてるであろう氷枠である。

スカならBが偉い高いので物理ドラゴンに後出しの融通がある程度効き、微妙に鋼のような立ち回りも可。適当調整でも殻ぶっとばせば役割対象のメガプテラまでは抜ける。調整はここ目安。
現状の欠点と言えばシェルブレードがよく水が使うサブの地震ぐらいの火力しかないという所か。
ギルガルドに当たるハイポソは近年必須。C無振りはだと+2でも2発は不可。

波乗りは結構論外ぎみ

☆立ち回り
なんだかんだ二刀、AS調整、CS、スカASと対面氷にしては偉い豊富である。珍しくやんちゃが候補に。

・ASベース
殻破り基本、Cには少しフルべし。珠の場合、ライコウがくたばってしまうとなんだかアレになる。

・CS
防塵。ドラゴン絶対殺すマン性能は落ちる。対ロトムやギルガルド性能はあがるか。

・ASスカ
シェルブレメインとなる。技スペが余る。岩石にはあたらんように

・HB
懐かしのアレ。

☆と げ き ゃ の ん
ミサ針くれ。


やんちゃAS調整
つららばり
ロクブラ
ハイポソ


控えめCS
ハイポソ
冷凍
めざ草



陽気AS
つらら針
ロクブラ
シェルブレ
とげキャノン



調整はこちら

拍手[0回]

PR

コメント

コメントを書く