忍者ブログ

覇龍の紅玉 Rudy of HARYU 2024 アルティメットファッキンチンパンジーエディション

あけおめ。今年もクソブログよろしく

アシレーヌ考察 Let's Rock!
※発売前だよ 大まかなキャラ性能だけ 11.8
※火力指数修正 BC,CSスカ追加 1.4


 
80 74 74 126
218
116 60

控えめ眼鏡C

てーま


vsカプ・レヒレ


役割対象:サザンドラ、キングドラ、バルジーナ、マッシブーン、クレッフィ、Aガラガラ、ギルガルド、メガギャラドス
ンアー!:カプコケコ、カプブルル、メガボーマンダ、メガゲンガー、Zクリガブ
キツイ:テッカグヤ、メガメタグロス


夢はリキッドヴォイス。エコーやハイパーボイスが水になる。W用。


強複合。期待の新人。簡単に言うとミロカロスの上位互換と言って良い。S帯はマリルリより上だが六世代マリルリはSいじくりまわしてるため参考にしづらい。
イドンプ、ムンフォ、ハイパーボイスは覚える時点で察しろ。
Bが低いのでかろうじてスイクンを殺していない。レヒレとかいう殺してるやつ居るけどな

専用技の泡沫のアリアは特殊90。熱湯の逆らしい。波乗り産廃。
冷凍やシャドボ&サイキネ&エナボも覚えるイケメン。ゲンガーを拒否れるだろう。
アクジェも持つがいらねぇよそんなもん。

えらい高スペの水妖精。この時点で強キャラ候補になってしまっている。

メガギャラドスに強く、さらにはサザンドラもメタれる。クレセドランにも強いだろうクレセはしらんが。
さらにはオニゴーリにも強く重要なキャラ。レート後期になるにつれ、いぶし銀な活躍が期待される。


☆立ち回り
・HCテッカグヤ調整
ふつう。選択めざパは炎。

・BC
足りない防御を補う。

・臆病CSスカーフ
ピンダメ対象はウツロイド、ガブリアス、キュウコン、エーフィなど。メガメタグロスとメガルカリオは無理。ハッサムはテテフに手伝ってもらうとめざ炎をパナしやすい。

☆サイキネvsシャドボ
もうほとんどメガゲンガー拒否用。水技で事が足りたりするが、うんたらかんたら。
サイキネはムンフォとやや被っている。


☆Z技(ディストーションドライブ)
ハイドロポンプのスゥーパァアクアトルネード・・・・185(277)
海神のシンフォニア・・・・・195(292)

海神のシンフォニアは5世代のぶっぱ系の眼鏡よりちょっと下。火力指数は57037。高火力。

控えめHC
イドンプ&泡沫のアリア
ムーンフォース
シャドボ&冷凍
エナボ

拍手[0回]

PR

コメント

コメントを書く