忍者ブログ

覇龍の紅玉 Rudy of HARYU 2024 アルティメットファッキンチンパンジーエディション

あけおめ。今年もクソブログよろしく

ランクルス考察

110 65 75 125 85 30

意地っ張りAガン振りして鉢巻持つとA種族値127。



単えすぱー。セミアタトリルの使い手その3
五世代環境ではエスパーでの必要要素が揃っており、五世代エスパー代表格とも言える。
枠選択でのライバルはムシャーナとクレセリアである。Wに関してはこれらに手も足も出ない。
ムシャーナに関しては耐久が16%ほどもある。こちらはマジガ+珠の単発火力と気合玉で勝負したい。総火力に関してはムシャーナのバランスがめちゃくちゃ良いのでこちらもオボンを装備したほうが良いか。
後浮いてない事も視野に入れるべき。
雷が使えるが、バンギの事を考えるとものすごくどうでもいい。気合玉が確定レベルなので草結び+めざ炎という構成はランクルスの採用利点も消してしまうかもしれない。
今作は防塵も強化。ガッサを役割対象にできる。メガフシギバナもなんとかなるだろう。催眠は無効じゃないので注意な

BW2必須だが鉢巻物理型でもエスパーとしての攻撃範囲は完成されている。Aが10たらんが。
これはまんまエルレイド。しかしエルレイドとはB耐久が全然違うので劣化も糞もない点が特徴。
これをマネできる単エスパーはいないので意表ついでに脳筋すると良い。トリルによる崩しができないけどな

サイキネかサイコショックは難しい話になる。ランクルスのC的にショックも多分使いこなす。

控え目HC(B調整任意)
サイキネ&サイコショック
気合玉
めざ炎
トリル

その2(単エスパー標準構成。スイクンブルンとか読み合い用。でもバンギとドランが厳しくなる
サイキネ
草結び
めざ炎
トリル

脳筋
意地っ張りHA
思念
馬鹿力&どれぱんつ&ジャイロ(勇敢必須)
冷凍パンツ
炎パンツ

ぴよぴよパンツやジャイロ、岩雪崩すら覚える変態。鉢巻勇敢ジャイロはASガブ半分
でも多分馬鹿力のがいいよ。
総火力はどうみてもオボン特殊型だが、単エスパーとしてすごい範囲を持つ。

拍手[0回]

PR

コメント

コメントを書く