忍者ブログ

覇龍の紅玉 Rudy of HARYU 2024 アルティメットファッキンチンパンジーエディション

あけおめ。今年もクソブログよろしく

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ダダリン考察 Let's Rock!RageⅢ


70
247
131100869040
20
HAでかHP
勇敢最遅S

メタ:Wロトム、ドサイドン、カバルドン、ドリュウズ、トリトドン
無理:サザンドラ、バンギラス、ミミッキュ、ギルガルド、アーマーガア
しらんし:ドラパ
拒否:キッス

てーま



引き続き参戦。なかなかのスペックを誇るが前作はミミッキュゲー&読み合いに弱いキャラなのでナットレイに比べると遅れを取っていた。

今作はダイマでHP強化、ダイスチル、ダイアースでフォロー、ダイソウゲンでグラスF展開、新規のアクアブレイクで雨展開とかーなりのパワーキャラになっている

Wロトムを倒せるがアーマーガアに不利がつく。バンギの裏としては優秀ではあるが鬼火には注意したい。

いじと勇敢で綺麗にわかれる。

ヘドロウェーブを持つのでHCも可能になった。ただし撃ちたい対象がほぼいない点には注意したい。保険使う?

渦潮体得

☆立ち回り
・いじHA
ドサイ、トドンはやっぱり抜きたい所。必殺のジャイロが使えなくなるが。
7世代より下方されたが必殺のグラスFパワーウィップ&ダイソウゲンは強力で火力指数は
グラスFなしで42210
グラスFなし珠で54873
グラスF+鉢巻は70551と立ち回りで7万の大台を乗る。

・勇敢HA
鉄球ジャイロを放す。トリル向け。
今作はこのキャラでもトリル雨展開ができ、戦術が広まった。

・ひかHC
眼鏡か保険。グラスFが展開できればちゃんと火力がでるっちゃでる。ラスターも一致で撃てる固有種。
あんまオススメしない点も多いが鬼火Wロトム、サニーゴ、アーマーガアに強い

☆しゃどーくr-&ダイブ
今作はダイブ時間稼ぎ&ダイマの火力差などでダイブが軍配が向上しているが非ダイマの場合使いにくいことには変わりない。

☆あんかー&ジャイロ
SインフレのせいでHAチョッキジャイロも使いやすいかも

☆地震&アアイク
対象が似ている。お好み。アアイクは一応アーマーガア最大。雨ダイストはかなり強力。

☆いわをぽい
ダイロックで味方砂ドリュ、トドンなどの援護可能。

☆つばめ
対格闘に役に立つかもしれないが・・・・
地震やアアイクを切るハメに

☆渦潮
洗濯。

☆でかりん
HPがカンスト手前になるので単純にハイスペック。鉢巻は使えないが・・・・
耐久指数は42480,38940
チョッキやダイアースぶっぱでDが58410になるので余裕で水や電気をメタれる。
しかしこのキャラは地面をメタりたい。よってダイスチルとの相性が良い。


☆相性の良いキャラ(S)
・バンギラス
ナットレイとすこし違った物理コンビ。格闘スカせるのでダダリンの選択する価値があがっている


・アーマガア
バンギラスの対電気をフォローする。こちらも雨ダイストで炎を拒否れるので強力なコンビになっている。




いじHA
うぃっぷ
ジャイロ&あんかー
地震&アアイク
しゃどーくろー&ダイブ

ひかHC
えなぼ&ギガドレ
シャドボ
ハインプ&へどうぇ
らすたー

拍手[0回]

PR

コメント