忍者ブログ

覇龍の紅玉 Rudy of HARYU 2024 アルティメットファッキンチンパンジーエディション

あけおめ。今年もクソブログよろしく

シルヴァディ考察 Let's Rock!
※発売前だよ 大まかなキャラ性能だけ 11.9
※物理だった 11.22
※全タイプ追加した 1.2


95 95 95 95
167
95 95
ひか眼鏡C

てーま



夢はないにきまってるだろ!いい加減にしろ!



キマイラちゃん。安易版アルセウスだがオール100じゃない。正直オール100でも器用貧乏なので-5がかなり影響が大きい。なんだかな。

マルチアタッコは物理90。プレートみたいな感じでこれに1.3の補正が掛かるだろう
補正1.2かよ!
技は一通り覚えることができ、冷凍、10万、シャドボ、火炎、波乗りなどを習得。吹雪や雷、大文字は覚えない。選択めざぱは格闘か地面。だが3V固定らしく格闘は無理っぽい
おまけというかメテオを覚える。なぜか大爆発も覚える。
物理面はびっくりするぐらい貧弱。専用アイテムか眼鏡しか持てん

なんだかんだでフェアリーモードはHP95防御95で高水準ではあるので器用貧乏とは言え構築の幅では生きるか?

Lv85で捨て台詞を覚える。は?

☆立ち回り
・意地HA
選択モードは無が基本で妖精、霊、電気、地面、鋼、毒やら。剣舞が使える
無のみZクリが候補で単なので鉢巻は不要。炎はウインディがAガラガラを選択するか特殊のほうが良い。

・控えめHC
高水準のBがあるのでどのモードでも冷凍を使いこなす。低火力が難点。選択モードは無、竜、鋼、炎、電気、飛行。飛行は競争率が激しく単なので趣味の類。


☆タイプ考察
・物理無
ふつうに剣舞しつつ戦う。基本構成は大爆発&捨て身炎のキバ噛み砕く&シャドークロー剣舞
ミミカスが辛いので噛み砕くをアイヘにしてもいい
似ているキャラは特にいない固有種。

・特殊無
眼鏡や珠が持てたりする。トラアタ冷凍&メテオ火炎&シャドボ10万で問題ない。

妖精
剣舞をしつつじゃれつく。炎のキバや噛み砕くの重要性が高い。似ているキャラはグランブル。
岩雪崩も使える。剣舞を持つと攻撃範囲はメガクチートに近い。

物理霊
剣舞しつつマルチアタックをする完全固有種。マルチ氷キバ炎キバ&アイヘ剣舞
ヨノワールに似てはいるが・・・・やってる事はミミカスと同じ。

特殊霊
劣化ギラティナみたいな感じ。基本構成はシャドボ冷凍&メテオ火炎10万

地面
剣舞しつつマルチアタックや氷のキバを擦る固有種。必殺のとんぼ返りを使うのなら地面。マルチ氷キバ蜻蛉剣舞が基本。氷のキバといわなだれは選択。蜻蛉は強いとはいえガブがいるのでしにくい立ち回り。
意地補正なので似ているキャラはメガガブリアスや霊ランドになってしまう

物理鋼&特殊
やりたいことはHA、HCも同じ。基本構成はラスター火炎冷凍&メテオ10万
似ているキャラはレジスチル。

特殊竜
なんともパっとしない。メテオ10万火炎シャドボ
似ているキャラはヌメルゴン。こちらはシャドボが使える。

特殊電気&物理
メテオや冷凍デフォが特徴。物理方面は蜻蛉が使える。
10万メテオ&冷凍火炎波乗り&めざ地
マルチ氷キバ蜻蛉&炎キバ剣舞
似ているキャラは特殊ならメガデンリュウ、物理はレントラー


シーズン1貴重な炎となる。火炎冷凍&メテオ波乗り10万
物理ならマルチ氷キバ雷キバ&噛み砕く剣舞となる。
選択めざパは草

飛行
飛行枠は大体メガマンダやギャラやテッカグヤに取られている。
もしやるならエアスラ冷凍&メテオシャドボ10万
似ているキャラはトルネロスより通常ボーマンダ、特殊カイリューに近いかも。
選択めざパは草


毒すくなすぎて笑うレベルのなのでアリだが地面倍の時点でダルイ。
マルチ氷キバ炎キバ剣舞
似ているキャラはベトベトン。

☆火炎vsエアスラ
いつもの

☆竜星群vs冷凍びーむ
いつもの

☆波乗り
特殊電気、竜なら候補のめざ地の変わり。

☆ダメージなど
控えめ火炎・・・・・HBテッカグヤ4~5割 25%乱数2
控えめ火炎・・・・・HAメガメタグロス4~5割 45乱数2
控えめ火炎・・・・・HCギルガルド3~4割
控えめメテオ・・・・ASメガボーマンダ6%乱数1
控えめラスター1.2・・・・HAカプブルル低乱数1


大文字ないのは本当に痛い。4倍がメイン。なんでオール100にしないのか。コレガワカラナイ


☆Z技(ディストーションドライブ)
ないんじゃないの


控えめHCドラゴンモード
メテオ
10万
火炎
シャドボ

意地っ張りHAフェアリーモード
マルチアタック
噛み砕く
炎の牙
剣舞

控えめHCゴーストモード
シャドボ
めざ地面
冷凍&メテオ
火炎



描いてる

拍手[0回]

PR

コメント

コメントを書く