忍者ブログ

覇龍の紅玉 Rudy of HARYU 2024 アルティメットファッキンチンパンジーエディション

あけおめ。今年もクソブログよろしく

メガタブンネ考察

プクリンがしんだ


103 60 126 80 126 50






てーま



メガ枠。複合になり、BD+40C+20とあまりにも理想的な強化がされる。
害悪が強い?んなもん考察しねぇえええええええええええええええええええええええ!
HPが高いため妖精でみたらかなり高スペック。ノーマルとしてはハピカビなど尖ってる者も多く比較としては普通だろう。ただBとDがバランスがいいのでまじかる社員&冷凍どちらも使いこなす。プクリンがしんだ
耐久に関しては妖精最強。威嚇メガクチより上。Bがほしいフェアリーにとっては嬉しく更に竜、霊無効悪半減と優秀な耐性を持っている。プクリンがしんだ
ただその代償は格闘等倍鋼倍。ヒードランやメガバナなどに不利。メガグロスは完全に不利。大文字で拒否っても辛い。サンダーやガブいれても辛い事が予想される。あれ?初期レートどうすんだコレ
Cが申し訳程度なので3発ぶちこめばなんとかなる。ついでに苦手なのを拒否れば勝てる。なんかある意味PS要求され(ry
S帯はそのままで強豪も多い50帯。特性はW用。プクリンがしんだ

ハイパーボイス教え技くんの?プクリンがしんだ

何故か物理ノーマルでは必須クラスのはたき落とすや思念を習得する。プkyリンがしんだ

選択ドラゴンはラティと相性がいい。ただ鋼に対応しにくいのでフライやガブに立ちまわってもらうのも悪くない。サザンドラは悪くないが、格闘鋼が一貫してしまう上、毒も半減しないし弱点も突かない。


☆立ち回り
・HC
ハピと同じ事をする。しっかりとマジカル社員と冷凍を選択できる。シャドボが役割遂行技にもなるので技構成が難しい事になっている。またハピナスと違い大文字のみ習得になっている。が、バンギラスは誘わない。複合であることの長所。またサイキネの対象が増え、バシャやメガフシギバナに当たる。これは今の所不要か。またC帯も瞑想したいC帯に存在している。セミアタでもいいが大文字vsシャドボの選択となる。
プクリンがしんだ

・HB
普通。電磁波+冷凍と社員かしぬほど迷うぐらい。プクリンがしんだ


控えめHC
ハイボ
社員&冷凍
大文字
シャドボ


◎ついで

もうしてる

拍手[0回]

PR

コメント

コメントを書く