忍者ブログ

覇龍の紅玉 Rudy of HARYU 2024 アルティメットファッキンチンパンジーエディション

あけおめ。今年もクソブログよろしく

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

情熱のメタモン考察


484848484848
☆シーズン1から
・この考察にてシーズン1参戦の全キャラ完了

役割:相手依存
無理:相手依存

てーま


続投。システム面で一生続投だけど。GSではかなり強いキャラ。

玄人向けのキャラでプレイヤーの腕がモロに反映される。
テラ仕様によりいつも以上に厳しい物に。旧作より立ち回るのが困難に
アイテムは基本スカーフ。だが固定化なんてシングルでは役に立たない場合も多い。
襷や爪、珠。珠はリスキーか。

ルームサービスが必要だが、トリルにも対応できる。

HPが低いのがネック。というかほぼハンデである。ミュウとくらべるとこの辺はかなり厳しい。
・まず変身の仕様はあたまにいれておこう
へんしん
へんしん (状態変化)
今作はどいつもこいつもは鋼テラ。対竜はもはやまともにできないといっても良い。といっても鋼テラを強要できるので読み合いを仕込めたらなんとかなる。
能力変化をコピーしてもカイリュー同キャラはHP面は本当に厳しい。というか鉢巻きだと負ける。

ロトムなどHPが低いキャラは有利が取れる。多分。

☆HP50付近のキャラ
・ロトム
・パルシェン
・ドヒドイデ(不利)
・ミミッキュ(はがしてないと不利)
・ブリムオン
・テツノツツミ
・ハバタクカミ
・アノホラグサ
・バウッツェル
・ペリッパー
・キノガッサ
・ブイズ全員
・ドラミドロ


許可範囲はHP65付近かも。鉢巻きや眼鏡が多いキャラは負ける。
パラドクス勢はHP低い勢がわりと多い。

誰を狙うか」「誰をカバーするか」「どのテラを仕込めば勝てるか
を明確にしないとなかなか難易度は高い。
ただし禁止級2匹ルールだと適当にミライドンに変身+未来パラドクス仕込めたらいいので気持ちは楽。
適当が大事。適当に対戦回数重ねろ。

☆テラ
相手ではなく自分に依存する。
上の通り、「誰を狙うか」が重要になってくる。
これは超難しい話というか知識量の話になってくる

☆立ち回り
・Hあと適当&のんき生意気
今作はマンダもそこそこ。
威嚇持ちのSは全員把握しておこう
といってもSふっても抜けるキャラはかなり限られる。
・アメモース S80
・レントラー S70
・ムクホーク S100
・イキリンコ S92
・ギャラドス S81
・マフィティフ S85
・ウインディ S95
・ケンタロスどっちも S100
・ワルビアル S92
・ボーマンダ S100
・ハリーセン S85

☆火力指数
珠+テラが最大。最大が取りにくいのが難点。

生意気HPぶっぱ
変身


拍手[0回]

PR

コメント