忍者ブログ

覇龍の紅玉 Rudy of HARYU 2024 アルティメットファッキンチンパンジーエディション

あけおめ。今年もクソブログよろしく

メガリザードンX考察

78 130 111 130 85 100

★対面炎最強キャラ。ただしCがものすっごい邪魔でサイクル炎強キャラ枠は無理か



te-ma



トカゲ。六にて600族に昇格する。ドラゴンが付き、まんまマンダみたいなステータスになる。しかしDが低いので等倍なんぞはサイクル回さないように。
とりあえず対面仕様(タスキなし)とサイクル仕様ができる所までマンダに似ている。
S実数値は152。一応HCサザンドラを抜かせるがHAビリジオンは抜かせない。
一応攻撃範囲は完成されているがやっぱりマリルリにシャットアウトされる。なんだこのウサギ。
フレア、逆鱗が156(234)。ダイブが130(195)と凶器じみた火力がでる(適当)
炎の身体は関係ないが、静電気に注意である。
遺伝にきあぱんがあるがこいつにサイクル回すやつなんていんのかよ女子校生。マリルリにあてても97だぞおい。
範囲が化け物じみているが、スカーフに弱い。

瓦は97で地震と選択で合格ライン。PTによって変わる。スカーフバンギは警戒するように。地面枠と兼ね合いがいいか
やけど無効の貴重な重アタ。

電気半減炎は貴重。しかし電気は半減だがDがへぼく結構痛い。

ORASにて気軽に雷パンツ、きあいパンツ習得可。とはいえ以前でも岩雪崩や岩石ふじーも持てた。

・立ち回り
☆HA
・こちらであれば鬼火よみやマリルリへの読み合い展開ですら可能のゴリラと化す。ガブやマンダは見るき0なのでどうにかすること。高いBが適応されるのは物理炎、虫、鋼とえらい少なく、Dが少ないという点はかなり弱点。若干劣化レシラム。余談だがオバヒ採用もあり得る。勇敢になるが。
・AS
前衛で暴れる。Dが残念な為、こちらのが適正が高い。リザYと交換しろ


☆りゅうまい
AS時。対スカフになるけどフレアでHPがガンガンへるのでいつのまにか死んでる可能性も高い。案外リスキー

☆きあパン
スカーフバンギ以外で受けれる人は居ますか・・・?(小声
そもそもスカバン側も対面限。


意地っ張りHA
フレア
どらごんダイブ&アウトレイジ
アースクエイク&瓦
雷パンツ

いじAS
フレア
げきりそ
瓦&地震&雷パンツ
竜舞

予考
①地震持ち炎は神

拍手[0回]

PR

コメント

コメントを書く