忍者ブログ

覇龍の紅玉 Rudy of HARYU 2024 アルティメットファッキンチンパンジーエディション

あけおめ。今年もクソブログよろしく

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

情熱のガブリアス考察


108130958085102
☆シーズン1から

役割:岩全員、炎全員、大体の鋼
無理:ガア、ノオー、クレベ、アイスピ、冷凍パンツ

てーま


続投。耐性はマンダやカイリューに比べ落ちるものの、攻撃性能が高いキャラ。

やっぱ一致地震つえーわ。

新規は雷キバ、アアイク、マキビシィ!、ジェム、てだ。
HBもいけるがなぐったほうが良い。

テラはB寄りならばすべて対応している。鮫肌との相性もよさげ。
捨て身やかみ砕くを覚えるのでノーマルや悪でも。

中段技はアイヘとエッジ

☆テラ
B寄りならなんでも。格闘は瓦しかないので地面のほうがいいかも。岩ならバンギと組むとDを確保できる。
妖精、鋼、草、水、毒など。影爪があるので霊も可能だが相手を考えるとアレ。
D寄り候補はノーマル、悪、岩。舞捨て身は強烈。シャドボもスカせる
攻撃性能を取ると炎。地面倍がキツいが
火力面では地面と竜。Dがちょっと不安だがまあ問題ないだろう。

☆立ち回り
・AS
普通。シーズンが進むにつれスカガブのSが足りなくなる。

・HA
メガガブの事は忘れよう!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

・CS
メテオ。火が吐ける。
テラ+眼鏡だと火力出ます

☆火力指数
舞Nテラ捨て身は87360
舞地面テラ地震は54600
眼鏡竜テラメテオは51480。5万に到達するのでCSも可能に。

陽気AS
逆鱗&捨て身
地震
アイヘ&かみ砕く&エッジ


おくCS
メテオ
大地
大文字
波乗り&テラバ

拍手[0回]

PR

コメント