忍者ブログ

覇龍の紅玉 Rudy of HARYU 2024 アルティメットファッキンチンパンジーエディション

あけおめ。今年もクソブログよろしく

メガメタグロス考察 Let's Rock!
※更新 11.27


80 145
206
150 105 110 110
66

意地っ張りかたいツメA(陽気じゃないぞ
アムハンS





てーま


vsギルガルド


vsネクロズマ
まだ

役割対象:カプテテフ、カプブルル、メガガルーラ、ミミッキュ、フェローチェ(HAバレ)、メガボーマンダ、パルシェン、ウツロイド、カビゴン(アムハン)、ポリ2(アムハン)、マリルリ、マッシブーン
無理ぽ:メガゲンガー、カプコケコ、テッカグヤ、エアームド、デンジュモク(スカ)、バルジーナ
拒否:ガブリアス、サザンドラ(ASアムハン)、ギルガルド、マンムー
よくわかんね:レヒレ


前作強キャラ。
シーズン1強キャラ候補
仕様変更によりガブにゲンコツが可能。お互い不利っちゃ不利なので立ち回り次第。コケコもバレが通るので立ち回り次第で勝てたりする。
今作は役割対象がアホみたいに増加。現在はバシャが不在。メタれないと大変なことになる。

今回もHAかASで分かれる。

テテフとの対峙で思念が凶悪化。ヤバイ。対峙してて一番キツイ


☆立ち回り
・AS
進化ターンでS110なので使いやすさなど抜かしたい相手などが増えた。テテフとかミミッキュとかついでにガブ、役割対象のウツロイド。ウツロイドはHAでも十分有利
バレットはHP減ったゲンガーにしか引っかからない。
ただHAでもテテフ、ブルルは抜かせる。マッシブーンはよくしらん。
アームハンマーがあればサザンドラやポリゴン2も見れるがサザンドラは無理に相手にしなくてもいいと思う。
安定かと言われると微妙に穴がある立ち回り。


・HA
読み合い&サイクル重視。このブログでは主にこちら
地震とアムハンは完全に選択。ギルガルドは多いので地震を推奨する。
テテフやらのシャドボに注意
こちらだとポリ2に強い(アムハン搭載)

☆シーズン1
ミミッキュやらが多く、メテノ&パルシェンも地味に見かける。バレットパンチの重要性が高い。
HP減ったガブ、ゲンガー、マンムー、コケコ、フェローチェに引っかかるのであったほうがいいか。まあどうせ冷凍パンツないし

☆ダメージ
いじコメットパンチ・・・・HBカプレヒレ4~5割 18%乱数2
サイコメイカーいじ思念・・・・HAカプブルル7~9割 読み合い
いじコメットパンチ・・・・ASメガボーマンダ5~6割
いじコメットパンチ・・・・HBテッカグヤ2割


☆相性の良いキャラ
・サザンドラ
言わずもがなゴールデンコンビ。アムハン選択の余裕がでる。しかし読みやすいので注意。
やっぱりメガゲンガーが辛い傾向がある。

・カプコケコ
HC、CSどちらでも良い。サザンドラ、テッカグヤ、エアームド、バルジーナをしっかりとメタれる。メガゲンガーはちょっとつらい。

・アクジキング
サンムーン新コンビ。火力ない点には注意だがメガメタグロスを十分に守れる耐久はある。
地震が一貫するプゲラ



陽気AS
コメットパンツ
思念
地震
アムハン&バレ

いじHA
コメットパンツ
思念
地震
バレ

拍手[0回]

PR

コメント

コメントを書く