忍者ブログ

覇龍の紅玉 Rudy of HARYU 2024 アルティメットファッキンチンパンジーエディション

あけおめ。今年もクソブログよろしく

メガフーディン考察


55 50 65 175 95 150


てーま


メガ枠。どうかんがえてもアタッカーは普通のフーディンのが強いとか行ってはいけない。Bが20、Dが10ともうしわけていどにアップ。特性はトレースになる。これが多分鍵。その他マジカルシャイン習得によりめざ炎を気軽に搭載する事が可能に。多分身代わりないとクソ弱い
このB+20はかなりでかく、珠ハッサムのバレは耐えてしまう(8割)
影打ちは言うまでもなくしぬ。とはいえパンプジンの補強なし影打ちぐらいは耐えてしまう。やったぜ。

六世代はマジミラエーフィのが使いやすいという事態になっている。そんな馬鹿な

立ち回り
・CS
Bが+20がかなり嬉しいが油断は禁物である。気合があるので対面キャラとしては実力は高い。

・HS
みがしば害悪可能。リジェネなしなので辛いが、事故再生を体得する。害悪の中ではメガゲンガーを抜かせるのが強みだったりする。あと荒らすのにはすげー早い。


☆サイキネvsサイコショック
C帯が偉い強化されたんで選択。サイコショは妖精にぶっ刺さる傾向にある
☆めざ炎vsシャドボ
面倒ならしゃどぼ。今回はシャドボのが使いやすい傾向にある。実はイカサマも体得する
☆めざ氷vsマジカルシャイン
悪がクソすぎなんで基本マジカル
☆くさむしり
バンギか重い水をを交代で分からせる技。使い方はエーフイと同じ。ただ気合があるので優先度は下。


控え目H調整CS調整
サイキネ
気合玉
めざ炎&シャドボ
身代わり&マジカル


臆病HS
サイキネ
身代わり
金縛り
事故再生

拍手[0回]

PR

コメント

コメントを書く