忍者ブログ

覇龍の紅玉 Rudy of HARYU 2024 アルティメットファッキンチンパンジーエディション

あけおめ。今年もクソブログよろしく

メガハッサム考察

70 150 140 65 100 75


てーま

★遅くなったが、強キャラ判定。弱点克服&五より動きやすい&読み合い強化。

対魔忍。 六にて600族に昇格する。通称メガッサム。基本的には五世代でハッサムに足らない物が全部強化されている。B40、D20アップ。Aは1.2アップで鋼枠としての性能を名乗りをあげてきた。もともと虫と鋼は相性は良かったが、今作で虫+鋼が完全攻撃範囲にマッチする。虫枠としても実力は五から健在。
その他泥棒がテクニ対象になりブルンゲルとシャンデラが択を振れるようになり読み合いが強化される。
虫食いは12月まで無理。よって最大火力はアイヘ+バレになる。(普通のハッサムは珠アイヘ+珠バレが最大火力でメガッサムのダメレを超える)
1ターン目はS65帯。グロス姉貴やキリキザンとタイマンする際覚えておこう。
素の珠ハッサムより火力がびみょーなので剣舞にたよらざるえない。ただし元は読み主体、サイクル主体のキャラでもあるので引く事も重要。
素のハッサムとは違い、あちらは珠だったりBが足りなく火力カツカツ。剣舞さえすれば火力が噛み合うので余裕がでてくる。ただ安易な剣舞はNGである。逆鱗をロックしてから。

ハッサムは減ったが、六世代構築には刺さりやすい事もあり、オワコンではなく、五よりはうごきやすい。虫枠の選択肢としては優秀でBもエアームドクラスなので鋼枠も名乗れる。

☆虫食い+バレ
基本的にはこれが武器。ASガブが乱数と心持たない火力。メガブに関しては事故で、まったくダメが足らないので地震であっさり倒される
☆どろぼー&はたき落とす
対ギルガ。フルアタならいいが剣舞の場合は技範囲被りが発生する。はたき落とす補正が乗らないが、はサンダー、ヒートムに当たる読み合いつよすぐる武器。サンダーみたらとりあえず触れ。

☆剣舞
カツカツである素のハッサムより使いこなす武器。要HP把握。元のAが微妙だが、決まればダメージソース的に噛み合う。


★めざ炎を耐えるライン
ただ耐えるだけならミュウツークラスのめざ炎で70%で耐える。つまり大体の生めざ炎はたえるがエムリットクラスのC+帯から乱数になる。つまり帯ヤティオスのめざ炎でしぬ。ダンスなんかしてしなないように


意地っ張りHA
虫食い
バレ
泥棒&はたき落とす
燕&剣舞

拍手[0回]

PR

コメント

コメントを書く