忍者ブログ

覇龍の紅玉 Rudy of HARYU 2024 アルティメットファッキンチンパンジーエディション

あけおめ。今年もクソブログよろしく

ヤミラミ考察

50 75 75 65 65 50

H157
図太いB実数値139
D無振り85
S帯50

さすがにここでも害悪一択。ただしぜんぶ補助だと読み合いにめちゃくちゃ甘くなる。今作はミカルゲより動き易いが、フェアリーが弱点になる。ので前作同様物理炎は当然、フェアリーも見ないことには始まらない。
選択攻撃技は悪の波動一択。ガルーラ+ギルガ、物理フェアリー以外を考えると範囲は明らか上。
選択対炎はイカサマかパワージェムになる。イカサマは苦手な物理炎に当たる。ただし物理炎にどや顔で威張るは味方全滅の戦犯になる可能性がある。そもそも威張るイカサマは特殊フェアリーに効果が薄い。
パワージェムは鬼火の対象考えると相性の良い技となる。まあでもカスダメージ。
しかしこれがないと炎はめざ氷打ち放題で読み愛し放題なのである。
対ヒードランは永遠の課題となる。その他リザードンXは要注意クラス。これ故イカサマ&ぱわーじぇむのほうが良いか。
今作はクレッフィ対策のラムからの崩しが存在する。ラム持ちを見れとはいわないが、読み合いでカバーしたい。

その他焼き尽くすがめざ炎になる。でも鬼火と対象が同じである。

急所に弱い。場荒らしキャラなので、さっさと味方に任せたほうがいい場面も多いと思われる。

あいてむはリジェネ。

図太いHB
鬼火
事故再生
イカサマ
パワージェム

予考
①タラプのみとは相性は良いかもしれんが微妙である。だって一撃で(ry
 もつのであればアッキだろう。

拍手[0回]

PR

コメント

コメントを書く