忍者ブログ

覇龍の紅玉 Rudy of HARYU 2024 アルティメットファッキンチンパンジーエディション

あけおめ。今年もクソブログよろしく

ルガルガン(真昼)考察 Let's Rock!
※更新 11.21


75 115 65 55 65
107
112
189

砂かきS(無振りの場合)
砂D


メタ:リザY、X、パルシェン、霊ボルトロス、メガマンダ、メガゲンガー、カプコケコ、アーゴヨン
無理ぽ:ガブリアス、メガガブリアス、マンムー、霊ランド、メガクチート、ドリュ


てーま



夢は不屈


めっちゃスタンダートな岩というかテラキオンの安易版だと思ったほうが良いふっつーの性能。

Sが足りていない。主な役割対象であるボルトロスを抜けないのでスカーフも一興。ただスカーフ性能は夜のが上だが

選択アイテム襷か珠。いつもの

専用先制技のアクセルロックが使える。まあ氷の礫みたいなもん。
弱点は地震がつかえなく、瓦割りのみ。

ウルトラサンムーンでドリライ、地団駄、がむしゃらなど。逆鱗は使えない


砂時のスペックはすごい物だがHAは調整をしないとドリュに抜かれてしまう。というかドリュは不利。

☆立ち回り
・AS
ふつう。

・意地HA
砂かき前提。剣舞は持とう。ドリュよりかてぇZE
ちなみに砂D耐久は砂なしHAレジロック並。これはかなり固く、コケコの10万5割、ヒードランの生ラスターも耐えてしまう




☆噛み砕くvsドリライ
選択肢になった。対ドリュ、ドランでドリライ優先


☆Z技(ディストーションドライブ)
Zエッジ180
意地っ張りで剣舞が乗るとHBテッカグヤが即死する。HBポリ2は8~9割。崩しが成立。

Zラジアル190
陽気生当ての火力指数は47595。
いじは52155
いじ剣舞はなんと104310。強い
シングルでは気にならないがダブルのF解除には注意したい。


☆余談
HAルガが早くて硬い点を着眼点に置いた者がレート2000に到達している。

☆相性の良いキャラ
・カバルドン
必須。バンギラスやギガイアスに比べると使いやすいだろう。ただドリュも呼ばれやすいので対ドリュでカバが優先される。



いじHA
ストーンエッジ
ドリライ
炎のキバ
剣舞&アクセル

拍手[0回]

PR

コメント

コメントを書く