忍者ブログ

覇龍の紅玉 Rudy of HARYU 2024 アルティメットファッキンチンパンジーエディション

あけおめ。今年もクソブログよろしく

ケルディオ考察



ドォーン!
91 72 90 129
224
90 108

控えめ眼鏡C


te-ma(コバルオォン!と同じ


vs3闘



海種。クソガキ。ケルディオガンダム。高バランス水格闘。六世代フリーにてやっとこさ参戦。かなりレアは特殊メインの格闘の複合。ニョロボソと住み分けできている。
優秀な耐性を持ち、HC、CS可能。耐久もサザンドラクラスもあるのでサイクル戦も可能。マリルリと耐性が似るが、スペックや読み合いの強さではこちらが上。飛行倍と妖倍には気をつけたいが。
草むしりは60。
エクス!カリバアアアアアアアアアアアアアアアアアア!神秘の剣は高性能。
いかれた攻撃範囲を持つメガギャラをみる事ができ、さらにゲンシカイオーガ、バンギやハピカビゴンやヌメルゴンといったサイクル重点の強豪キャラとの刺し合いがかなり強い。ただこれだけだと対ガルーラは微妙。単妖精には刺さるけど刺さらないよ

五世代ではぶっとんでた性能だが六世代は普通。冷凍が使えないのが明確な欠点になってしまった。
水にしてはナットレイやビリジオンはあまり誘わないがブリガロン、メガバナは誘う。古語風ガン擦りも手。

水+格闘は微妙に範囲被りからか、不利は結構多くラティ&ギラティナやメガレックウザ、ゲンシグラードンやメガマンダやらは不利。

選択めざパは草が電気。電気はエッジの変わりにもなる。炎はあまりひつようではない。エッジを持つなら氷でも良い。メインと少し被るエッジは優先度結構下。

☆立ち回り
・CS
珠ならこっち。100帯は抜かす。アクジェは不要。ただ微妙に火力が足りてない点も多い。気合は必要。格闘なのでS100を抜かす事も重要。

・HC
眼鏡ならこっち。役割を重点に置くタイプ。S帯が高めなのでマリルリより刺し合いや読み合いは上。

神秘の英名はシークレットソード。


臆病CS
エクスカリバー神秘剣
ハイポン
気合
こごかぜ

控えめHC
気合&神秘
イドンプ
めざ電気
こごかぜ

控えめHC
エクスカリバー神秘剣
気合
ドロポン
こごかぜ&めざ氷



拍手[0回]

PR

コメント

コメントを書く