忍者ブログ

覇龍の紅玉 Rudy of HARYU 2024 アルティメットファッキンチンパンジーエディション

あけおめ。今年もクソブログよろしく

メガヘラクロス考察


80 185
208
115 40 105 75
85

意地っ張りだけの補正
1ターンだけのS

★虫1強


te-ma


vsメガカイロス


メガ枠。六にて600族へ変貌する。スキルリンク、なんかミサ針体得。ロクブラやタネガンをなんかチラチーノに伝授され、虫としての性能は化物クラスになっている。ステータスもヘラクロスの格闘枠としての弱点がカバーされておりAが1.5、Bが40%、D20%素早さ10ダウンと重アタの鑑になる。素のヘラもS85が光るので鬼火読みでそのまま霊爪や辻斬りをぶっさす事もできる。残念なのはSが75帯になってしまう所で、クレセやドランに不利になる。それほどS85帯は強いと言う事。スミカ=ユーティライネンです
今作はメガホーンを投げ捨てても良い。
技が虫187、格闘180、岩125、草125って多分馬鹿なんじゃないかな
1、5逆鱗普通に耐えます

立ち回り上バンギを完全にカバーする。妖以外。

☆過剰か根性か
どっちでもいい。過剰だとただでさえ役割が持たれ辛いがさらに持たれづらくなる
ただサイクルでの立ち回りをよくするので攻撃うpは腐る点も多い。
☆素のヘラ(根性)との火力差
30差しかない。霊との読み合いではコッチだが技構成が全然違うからあんまり変わらない。
☆5連ロクブラ
虫としても格闘としても最高峰の火力を誇る今作メガヘラの代名詞。というかバンギのエッジの火力を超えてしまっている。なんぞこれ
後出しを困難にしている。
ただし特化ムドーには4割。といっても相手はドリルしかできなく、ロトムを低リスクで出せる。
☆ミサ針vsメガホーン
基本的でミサ針でおk。メガホ対水になる。鬼火読みとはいっても霊、炎に撃つものではない。スイクンロトムブルンのねっとー対策。ロトムは多分眼鏡ハイポソとんでくる。
☆地震&霊爪&辻斬り
全部グロスガルドにあたる技。
☆タネガソ
役割対象ではないが、グライに突撃する選択肢やマリルリブルン。ただしこれらは全部ロクブラぶっさし
ただしこれでもナットレイの鉢巻パワーオエップクラスの火力がでる。
味方や草がいなければいれてもいい。
☆叩き落とす
実 は 覚 え る。テロ。
ギルガルドが8割すっとぶ。地震とあんまりかわらないのでこれらと選択。対面は微妙

●なぜぶっとんだ性能なのにレート初期での使用率が低かったのか?
恐らく出現率が2%枠にいるしめんどくさい。

☆耐久とか
マンダの珠大文字耐える。ただし役割ではない
微妙に役割でもあるサザンドラ相手は高度の読み合いが発生。どうでギルガルドがいるので大分不利な読み合いになる。
サンダーに関しては珠ねっぷーが確定耐え、眼鏡ねっぷーが37%耐え。だがどうせ砂でしぬのでラス一では覚えておこう。

意地っ張りHAS調整
ミサ針
インファ
ロクブラ
霊爪&地震


予考
①鉢巻マリルリですら後出しできないえげつない虫物理。オボンでもロクブラで軽く7割ぶっとばされる。なにこれ

拍手[0回]

PR

コメント

コメントを書く