忍者ブログ

覇龍の紅玉 Rudy of HARYU 2024 アルティメットファッキンチンパンジーエディション

あけおめ。今年もクソブログよろしく

カイリュー
3b75ebff.jpg680族。バンギと共に徐々に世代ごとに強化され今にいたる。
特性により全半減の実が付き、B142、D150がデフォとなる。
よって総耐久がおかしな事になる上、重火力。精神力は完全に産廃となる。
なおマンダとは住み分けができており、特殊や、タスキ枠をまかせられたり。
冷静でみると破格のスペックなのでいったいどんな修行したのか気になる所である。
猛者ぞろいの飛行枠の一人でもあり、龍枠としての実力もかなり高い




意地っ張り&控えめ ラム以外適当
メテオ+逆鱗 適当 適当 適当



予考
①マルスケがやばすぎるのでそちらに眼が行きがちだが、素のスペックや耐性もある事も注目したい。その上、技の威力、鉢巻と眼鏡と噛み合っている。なにこれ。
②龍舞型:炎、虫からダンス。鋼をいないのを確認すると強いのは確か。しかしカイリューは総耐久がエグい為H振ってない貧弱者に強い為、無理やりS上げる必要があまりなかったり。つーか馬鹿力ない時点でどないやねん。こちらは珠を使いこなす。1ターン浪費してるので一番対策されやすい。
③物理:鉢巻の場合、差し込みが色々おかしなことになる。サイクル戦におけるS80はかなり上の方でこの重火力では驚異となる。なお滝登りは必要ない。馬鹿力と神速の汎用性高杉わろた。逆鱗の撃つタイミングが上手いとめっさ強いぞ。
④特殊:定番はメテオ+雷+暴風+気合玉。眼鏡と技の威力が噛み合っている。なんとマンダもびっくりびっくり技の威力を全部100超え。飛行+格闘+龍星はもはや交代で処理できないのでジュエルでもOK。トノと組む場合こちらが強い。
⑤タイマン性能、火力、耐性、クリティカル耐性が全部そろってやがる。しかしこうなるまでには長い歳月が
⑥全体的にみるとマンダが霞んで見える性能だったりするが、サイクル戦での実力あちらが上。とはいえこちらもすごいダメージがとれるキャラ。
 

拍手[0回]

PR

コメント

コメントを書く