忍者ブログ

覇龍の紅玉 Rudy of HARYU 2024 アルティメットファッキンチンパンジーエディション

あけおめ。今年もクソブログよろしく

トゲキッス考察

85 50 95 120 115 80

じゃくてん:岩電気氷毒鋼
耐性:悪、草
スーパー耐性:虫、格闘
無効:ドラ、地面


te-ma



vsサザンドラてーま

神族。 六世代にてノーマルがフェアリーになり、より光属性っぽくなる。H振りがいけるようになる。ハイボが産廃になりプクリンやったぜ。え?
耐性がやたら極端になり、うまくいけばミリでサイクル回す事も可能。今作は最大火力で押す事も可能で、電磁波なんてどうでもよくなる。めざ氷はゴミになるが12月以降は対ドランのめざ地面が必要になるかもしれない。(しかしめざ痔は240。波動団は160)対毒に関しては8しか変わらないのでめざ地面不要説。
フェアリーにより元から飛行と相性のいい波動団、大文字が完全にマッチする。その他、毒にカウンターできるサイキネも候補になるがエアスラ112(ひるみひくと224)弱点サイキネ180とやっぱり難しい事になっている。エアスラのが期待値は上。尚ハッサムとは五分臭くなる。
対物理ドラゴンはエッジがぶっささるので後出しは危険。ついでに12月以降クリムガンも危険だからな?五と違い、ゴースト耐性が消えたので霊弾もっても役割関係が特にない。
物理悪はエッジを持てるので注意すること。
・立ち回り
☆すかーふ
より格闘や悪や竜をどつきたいのであれば安定度はこっち。対サザンガルドは微妙。格闘への役割精度は高い
後ろはメガバンギラス、ディアルガが相性がいい。フリー限定ではあるがディアルガはトゲキッスを全てをカバーする。最強のキッス構築のドラ枠。
怯みゲーしているようじゃ二流。
☆HC
対サザンガルドならこれ。要メガヘラS調整。
S帯がサイクルでは早めなので珠でサザンガルドを見たい。
役割精度が微妙なので立ち回りは難しい。

控えめHC&CS
マジカル社員
エアスラ&サイキネ
大文字
波動団


拍手[0回]

PR

コメント

コメントを書く