忍者ブログ

覇龍の紅玉 Rudy of HARYU 2024 アルティメットファッキンチンパンジーエディション

あけおめ。今年もクソブログよろしく

グライオン考察

75
95
95
167
125 45 75 95

ポイヒがうまく発動したときのH
鉢巻きA



te-ma


vsムドー


前作地面アタッカー。非メガ地面枠ではそこそこ。霊ランドと比べると知識がいるか。前作の主な利点はアクロ、とんぼ、S実数値。ただしエスパーが全然ハッスルしてなく、アクロも弱体なので前作のような立ち回りは不可能だろう。ブレバくれ。Sはサイクル地面上位。
仕様変更により、今作は完全に鉢巻きがないと無理。特性に関しては二回ぶんなぐる前提のグライにとってどれも強く、PTと相談だろう。基本的には怪力鋏。
★砂隠れの場合
バンギと組むのであれば候補。この補助は対物理竜でほしい。
★ポイヒの場合
対害悪からのHP増加による崩しに使用する。毒毒確認からの読み合いの択。鉢巻きなのでHがほしい。上手い事立ち回りたい。
電磁波無効故に対補助技に厚くなる。

☆スポーンエッジ&雷牙&氷牙
対飛行。これら3つが選択。というかとんぼ抜いてエッジ&氷の牙のがいいようなきがしてきた。Bが高いので氷牙の優先度は上あんど上
☆蜻蛉
前作必須技。地面と相性◎で主にクレセ。今はよくわかりません
☆炎牙
1.5じしんでいいんじゃないですかなwwwwwwwwwww
☆霊ランド君との違い
飛行技や急所耐性。でも一応サイキネが使えますぞwwwwwwww

☆対めざ氷について
チョッキがあればなんと珠ギルガのめざ氷まで調整できるDを確保できる。だが基本的に乱数ゲーであり、火力が犠牲になる。電気を仮定すると良いだろう。
眼鏡サンダーは耐えない。アキラメロン。
ただしメガライボルト、珠サンダー(D68必要)であれば確定耐えが可能。サンダー仮定したら結構びみょーいわい


いじHA
クエイクⅡ

えっじ
氷牙

拍手[0回]

PR

コメント

コメントを書く