忍者ブログ

覇龍の紅玉 Rudy of HARYU 2024 アルティメットファッキンチンパンジーエディション

あけおめ。今年もクソブログよろしく

メガニウム考察(金銀)

80 82 100 83 100 80

てーま


ライバル:なっしー
苦手:ファイヤー、サンダー、エアームド、ヘラクロス


御三家。草ナイト。ガラガラメタ。ガラガラの剣舞地震を残飯で2発耐え、リフレク!や光合成でなんとか耐えれる強キャラ。いい匂いしそう。

でも技ははっぱかったーかギガドレしかない。一応鈍い+地震が振れる。しかし技スペが・・・・
でもめざ氷サンダーやヘラクロスは苦手。エアームドもめっちゃ苦手で鈍いまくられる。
選択めざパは岩か飛行及び氷か炎。ムドーはサンダーに対応してもらう。+6めざ格闘はカビゴン9割だが相手も鈍いしてるはずなので辛い。
似たようなキャラとしてはナッシーが挙げられる。特防をさげられたのでめざ氷がものごっつ痛い。

☆リフレクvs光の壁
ランパード。悩みどころ。リフレクがあれば対ガラガラ、ヘラクロスで味方サンダーの援護になりやすい
光の壁はライコウにほえられたあとのリカバリで味方ガラガラのパワーで押し切るなど
難しい話である
ややサポートスタイルになる

☆めざパ
メガニウムの中段技となる。しかし地震でライコウやマルマインへの役割は持ちたいので搭載は難しめ

☆原始
遺伝。この時代も使えるがPPが5と頼りない。

☆宿り木
遺伝。対サンダーガラガラなどに。めざ氷で押されるとつらいが・・・

☆小ネタ
怪獣グループなのでガラガラやカビゴンと子供を作れる。地震をケチれる
まあメタモンいるけどなるべく♀のチコリータを粘ろう。


☆アイテム
・マヒ直しの実
雷ぶちこまれてもなんとかなる(適当
・ざんぱん
リジェネ。でもこれカビンゴと取り合いになるよね
・光の粉
めざ格闘なら


性格なし
鈍い
光合成
地震&めざ岩&めざ格闘
宿り木

その2
リフレク&壁
光合成
地震
宿り木

拍手[0回]

PR

コメント

コメントを書く